日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima

2005年 05月 02日 ( 1 )

2005/05/02(Mon.)

「坊ちゃん」ぞな、もし。
b0006289_1403044.jpg5日から松山に行くのに備えて「坊ちゃん」を再読した。岩波文庫なんだけど、ちょっと変わった表紙。大学時代に買って読んだもの。改めて読んでみると、非常に読みやすい。まあ、ページ数も少ないし。2泊するので、とりあえず2泊とも道後温泉に入ることに決めた。
右側はガイドブック。「ブルーガイド・てくてく歩き」ってシリーズで、気に入っている。

今日は平日なのだが、会社は休みだったので歯医者へ行った。特にズキズキと痛む訳でもないけど、1年以上前からたまに、部屋の中を歩いている時の、かかとをつく瞬間とか、顔を洗っている時など、の衝撃が加わった時に、左の上の歯に違和感があって。どんな違和感かというと、歯のつけ根のもっと奥に、何か重しが入っていてそれが、重力で引っ張られる感じ。。。って、分からない??
初めて行った近所の歯医者だったのだのだが、ちょっと高そうな感じだった。歯のレントゲンを撮ったのだが、これがパノラマタイプの写真で。顔の周りを一周撮って(正確には、後頭部は撮っていないので半周だが)、骸骨丸出し状態の写真。過去に治療して銀歯をかぶせてある歯が怪しいって事で、次回見てみることになった。

商工会議所にも行って来た。簿記検定を受けようと思って、申し込んできた。6月12日に試験があるので、それまでに簿記は一通りさらっておかなくてはならない。
[PR]
by nemshima | 2005-05-02 23:59