人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008/09/30(Tue.)

会社の先輩夫婦とお好み焼き。
2008/09/30(Tue.)_b0006289_23331081.jpg
お好み焼きの半額クーポンがあるって事で、もんじゃや他の品には手を出さずにお好み焼きと飲み物だけ。ひとり1枚を担当して、3枚一気に焼いてしまう。僕の担当は真ん中の「とろろ豚玉」。生のとろろは大嫌いで食べられないのだけれど、熱を加えたものは大丈夫、というよりも、どちらかというと好きな方。写真だと少し焦げているように見えるけれど、ちょうど良い焼け具合(むしろちょっとレアに近かった)。この3枚の後にさらに1枚追加したのだけれど、さすが半額クーポン、ひとり900円で済んだ。
2008/09/30(Tue.)_b0006289_23331955.jpg
お好み焼きを食べている最中に、「この後ケーキを食べに行こう」と言われて。この近くにケーキ屋なんてあったっけ?と聞いたら、すぐ目の前にあるとの話。その道は僕も通勤に毎日使っている道なのだけれど、そんなの見たこと無いなーと半信半疑。
そしたら、今まで雑貨屋か園芸ショップだと思っていた店が実は「Comme en Province(コム・アン・プロヴァンス)」というケーキ屋だったということが判明。基本は持ち帰りなのだろうけれど、店の中で食べるとサービスでコーヒーが飲める。ここはもっと早くに知っておきたかった。
食べたのは「黒玉」って、小さなシュークリームみたいなのと、イチジクのタルト。
by nemshima | 2008-09-30 23:29