人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008/01/26(Sat.)

山東の水餃子はこれで二度目。
2008/01/26(Sat.)_b0006289_21355265.jpg
横浜に行く用事があって、その足で中華街へ。お目当ては水餃子。先日、おいしい店を発見したので、今日もそこへ。ところがその後、中華街をぶらぶらしていたら、いつもは行列ができている「山東」に今日は行列がないのを発見。これは入るしかないだろうと、入ってみた。
2008/01/26(Sat.)_b0006289_21355950.jpg
「山東」は水餃子で有名な店。失敗したのは、「餃子だけじゃ物足りないから、他のものも頼もうかな」と考えてしまったこと。見たとおり水餃子だけでボリューム満点なのにチャーハンも一緒に注文。無理して食べたらお腹がいっぱいになってしまった。
2008/01/26(Sat.)_b0006289_2136664.jpg
帰りに高島屋に寄ったら、九州物産展のようなことをやっていて。目に留まったのが銀杏。500gで630円だけれど、1Kgだと1,000円だとかで、結局1Kg買ってしまった。これって何粒くらいあるのだろうか?って思ったので調べてみた。20粒で57gだったので、1kgだと350粒ということになる。
冷凍庫に入れれば1年は持つとか言っていたけれど、そこまで待たずに食べ終わってしまいそう。さて、どれくらい持つことやら。
写真手前は、同じく高島屋で買ってきた銀杏割り。今まで使っていたのを実家に置いてきてしまって。そこらですぐに購入できるだろうと思っていたのだけれど、なかなか売っているところがなくて困っていた。高島屋でコンシェルジェみたいな人に尋ねてようやく発見。
by nemshima | 2008-01-26 23:59