人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007/09/01(Sat.)

マイケルムーアの第3弾。
2007/09/01(Sat.)_b0006289_22465030.jpg
映画「SiCKO」を観て来た。「ボウリング・フォー・コロンバイン」、「華氏911」に続いての第3弾。「SICKO」ってのは、「病人」とか「精神病患者」とかそういった意味の単語で、USの医療制度の問題点を取り上げた映画。前二作と同様、ドキュメンタリー作品となっている。最初いきなり、外傷の痛々しいシーンが出てきたので、薄目にしながら恐る恐る「こんなシーンが続くようだったら嫌だなー、しかも混んでいて前から3番目の席で大迫力だし」と心配していたのだけれど、そのようなシーンは長く続かなかったので安心した。しかし、映画の内容は色々と考えさせられて。日本もあまり他人事でもないような気もした。いずれにしても、多くの人に見てもらいたい映画。

2007/09/01(Sat.)_b0006289_23523344.jpg
映画の後に「西のぶ」で蕎麦を。この店は禁煙なのもうれしい。最近出版された「神奈川のうまい蕎麦64選」にも掲載されている。、、、って、実はその本は買って読んだのだけれど、店に入って本が置かれているのを見るまで忘れていた。。。
昨年の自分のBlog書き込みを見てみると、どうやら2005年の10月にオープンとの事なので、まだ2年経っていない新しい店。最近、契約駐車場も用意したとのお知らせが貼ってあったので、今度また会社帰りに車で寄ってみようかと思う。
by nemshima | 2007-09-01 23:57