人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007/08/13(Mon.)

網戸の張替えやら転倒自動車やら。
2007/08/13(Mon.)_b0006289_22385657.jpg
お盆なので墓参りに行くために実家に帰った。前回戻った時に垣根の刈り込みをしていたら、突然アシナガバチが20匹ぐらい出てきたことがあったのだけれど、その巣を発見。握りこぶし三つ分くらいの本格的な巣。無益な殺生はしたくないので、冬になったら取り払うことになりそう。また、巣を作った場所から判断するに、今年の最大の台風は北風が激しいものになりそうとは母親の談。
今日はまずは網戸の張替え作業の手伝い。大小合わせて10枚くらいの網戸が破れていて、それらを全部張替え。中には、猫にまさに今日引っかかれて破れたてホヤホヤの風呂場の網戸もあったりして。
その後(というか中断して)、すぐ近くまで用事があったので車で出かけたのだけれど、そこで事故に遭遇。というか、行きに「これは事故るんじゃないかなー」って車とすれ違って、そしたら帰りにはすでにその車は単体事故を起こして仰向けにひっくり返っていた。
しかし、考えると、あの場所を通過するのがもう30秒遅れていたら、転倒した車に巻き込まれていた可能性もあった訳で。昨年2月に高速道路で逆走車とすれ違ったのとは比べものにならないかも知れないけど、ちょっとヒヤヒヤ。
by nemshima | 2007-08-13 23:59