人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007/05/22(Tue.)

株主優待で全線乗り放題と言っても。
2007/05/22(Tue.)_b0006289_23521350.jpg
相鉄から株主優待が送られてきた。結構楽しみに待っていた株主優待で、全線有効な切符が5枚と相鉄グループの割引券が何枚も入った「株主ご優待券」という冊子。
乗り放題の切符が金額的にどのくらい価値のあるものなのか考えてみたのだけれど。相鉄は駅の数が少なくて、始発駅から終点駅の間を乗っても340円にしかならない事が判明(実際には370円というルートもあるけれど、他社線を使った方が早いし)。これが小田急線だったりすると、新宿<->小田原で850円にもなる。こう考えると、予想していたことではあるけれど、相鉄の全線有効切符の金額的価値が低いのは認めざるを得ないかも。
相鉄グループの「株主ご優待券」を見たら、横浜ベイシェラトンの割引券があって。宿泊料が40% OFF(休前日は25% OFF)とか、レストラン・バーが10% OFFとか。2Fにあるブッフェならば過去に一度だけ行った事があるけれど、11月末までの間に再び行く事があるだろうか?
その他に、生活雑貨「ist LIVING DESIGN」ってところの10%割引券もあったけれど、緑園都市まで生活雑貨を買いに行くことはないかもなー。
うーん、スーパーの相鉄ローゼンの割引券などがあることを期待していたので、ちょっとガッカリ。。。
by nemshima | 2007-05-22 23:53