人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006/10/20(Fri.)

洗濯機が壊れたのは昨日の夜のこと。
2006/10/20(Fri.)_b0006289_036210.jpg
昨夜、洗濯機を回してテレビを見ていたら。洗面所の方でブザー音がするので見に行ったら、洗濯機がエラー音らしきものを出していて。どうやらすすぎの最中に何かが起きたらしい。こちらに意思表示をするエラーメッセージも無いので、とりあえず適当にボタンを押したら動作再開したので、そのまま放っておいた。そしたらまた10分位してからエラー音が。なにも考えずにまたボタンを押して、、、ってこんなのを3回くらい繰り返したのだけど、さすがにおかしいなと思って。
今度は、ボタンを押して動作再開した後も洗濯機を見ていたら、不思議なことを発見。すすぎなので、洗濯槽に水を溜めなくてはならないのに、水道の蛇口から注水すると同時に、ホースから排水している!!
完全に壊れてしまった様子。まあ、すでに10年以上も使っているので、いつ壊れても不思議ではないのだけれど。明日からの洗濯はどうしよう、、、早く新しいのを買わなくては。しかし、こういった予想していなかった出費は痛い。考えてみれば、今使っている冷蔵庫はこの洗濯機よりもさらに2年も前に買ったもの。いつ壊れてもおかしくないかも。

2006/10/20(Fri.)_b0006289_0363383.jpg
今日は、会社の同期と江ノ島で夕食。もっと正確に場所をいうと、江ノ島に渡る橋のたもとに流れ込む川沿いの店。「江ノ島 小屋」という名前。以前は「江ノ島 松」という名前だったらしい。

2006/10/20(Fri.)_b0006289_0364795.jpg
夕飯のつもりで来たし、お酒も飲まないのでご飯ものを食べたくて。注文したのは二人とも「生しらす丼」、それに豚の角煮とサラダを追加。味も良かったけれど、ロケーションがなかなか良かった。
by nemshima | 2006-10-20 23:59