日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima

2006/08/13(Sun.)

今日も横浜、音楽とメガネ。
b0006289_101216.jpg
またもや用事があって、昨日に引き続いて横浜の島村楽器に行った。
その後、食事をしようと思って、入ったのが「大勝軒」。つけ麺で有名な東池袋の大勝軒の直系の店。横浜西口に店ができたのは知っていたけど、なかなか入る機会がなくて。今日はちょうど空いていそうな時間だって事もあって、入ってみた。確かにそんなに混んではいなかったんだけど、かなり待たされた。どうやら麺を茹でるのに7分もかかるらしくて。しかも、何人分も一度に茹でるらしくて、ちょうど僕が店に入ったタイミングが悪く、次の茹で揚げまで丸々待たされてしまった。

b0006289_102668.jpg
待ちに待ってようやく出てきたのを見て驚いた、量が多すぎる。これで普通盛りなんだけど、まったく上げ底のないドンブリに溢れんばかりに盛られている。壁に貼ってある注意書きに「当店の麺は、通常の店の2.5倍の量です」なんて書かれていたけど、確かに大すぎ。うかつに大盛りなんかにしなくて良かった。
でも、これで抜群の美味しさだったら文句もないんだけど、、、イマイチだった。麺も少し茹で過ぎのような気がしたし。まあ、僕が「つけ麺」ってもの自体そんなに好きじゃない、ってのもあるんだけど。今まで「つけ麺」で一度だけ美味しいと思ったのは中村屋だけだし。それでも、大勝軒はかなりの有名店だから期待したんだけどな。

このところずっと迷っていたんだけど、ようやくメガネを買った。現在メインで使っているのと同じでまたもや縁なし。出来上がるまで10日くらい掛かるとの事。
メガネ選びって結構疲れる。今日は5店舗回って、最終的に決定するまでに半日もかかってしまったし。
[PR]
by nemshima | 2006-08-13 23:59