人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006/08/10(Thu.)

台風一過、そんで猛暑。
2006/08/10(Thu.)_b0006289_21475034.jpg
病院に行こうと思って、早くに会社を出たのに「臨時休診」の看板が。折角、ミーティングが終わってすぐに会社を出たのに。
時間に余裕ができたので、近くの店にうなぎを食べに。以前も入った事のある店で、これで3度目。今年は土用の丑の日が二日あったのだけれど(7/23, 8/4)、それらの前後含めても食べていなかったし。うなぎが出てくるまで時間がかかるかなと思って板わさを頼んだのだけれど、、、うなぎと一緒に出てきた。うーん、これだったら板わさはいらないんだけどな。。。

帰宅してから、黒澤映画「乱」をDVDで観た。日曜に「百段階段 x 黒澤明 展」を見に行ってから気になっていて。火曜日に「影武者」と一緒に借りてきたんだけど、とりあえず「乱」を先に観ることに。
シェークスピアの「リア王」がモチーフ。毛利元就が「リア王」だったら、というような内容。ワダ・エミはこの作品でアカデミー賞の衣装デザイン賞を受賞しているだけあって、衣装は見応えあり。また合戦シーンも迫力があり、是非映画館の大スクリーンで観てみたかったと思う。

そうそう、猛暑のおかげで先日丸洗いした敷布団も九割近く乾いてくれた。あともう一息。
by nemshima | 2006-08-10 21:47