人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006/04/18(Tue.)

昨日作ったカレーを今日も食べている。
2006/04/18(Tue.)_b0006289_2144357.jpg2週間くらい前、お花見の前日に、久々にカレーを作った。その時は、安売りで買い込んだラム肉を使ったら、あまりにもにおいがキツすぎて。そもそも、カレーってのは結構香りが強いのに、それにも負けないラム肉のにおいってのはすごいなーと思った。
で、今回は普通に豚肉を使って作ってみた。カレーを作る時には、一応こだわりがあって。ローリエ(月桂樹)の葉っぱを「これでもか!」ってほど入れます。今回は10枚くらい入れたかな。
今回は豚肉以外は玉ねぎとジャガイモだけだったので、玉ねぎは念入りに30分くらいいためた。そしたらきれいなアメ色になってくれて。水を注いで沸騰させたらそれだけで、写真にあるような美味しそうな色になった。あまりに美味しそうだったので試しにこのスープを飲んでみたんだけど、まったく味がありませんでした。やっぱり塩などの味付けってのは大事なのね。

昨日のうちには食べきれなかったので、今日も食べている。たぶん今日も食べきれないので、明日もカレーを食べる事になるだろう。
by nemshima | 2006-04-18 23:59