人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004/10/03(Sun.)

ヤマハの音楽教室の発表会。
「音楽教室」と書いたけど、詳しく書くと「ボーカル科」。バンドでも歌っているし、弾き語りもしているので一度キチンと発声とか習っておいた方がいいかなーと思って始めたんだけど、もう4年も続いている。今回の発表会は、ボーカルクラスの発表会ってことで、バックの演奏はプロ(先生の所属しているバンド)が担当。自分で選んだ曲に自分で歌詞を作って歌う、って趣旨だったんだけど、僕はちょっとズルして、自分で昔作った歌をそのまま歌っちゃいました。だから歌詞は昔書いたもので、今回のための書き下ろしではないところがちょっとズルイ。
自分で作った曲なので、前半は自分で弾くギターの伴奏だけ(つまりは弾き語り)で、後半はバックのピアノ・ベース・ドラムが入ったんだけど、これは凄かった。自分で書いた曲なんだけど、バックバンドが入ると「えっ?こんなにいい曲だったの!?」と驚き。
by nemshima | 2004-10-05 07:00