人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006/03/25(Sat.)

岩盤浴でジトジト。
2006/03/25(Sat.)_b0006289_21113682.jpg最近はやりのデトックスのひとつ、岩盤浴に行った。岩盤浴 Spa KARAKARAって言って、これで2度目。前回行ったのは昨年の10月なので、もう5か月も前。最近ダイレクトメールが送られてきたので、この機会にまた行ってみた。
熱せられた岩盤に横たわって、体を温める。遠赤外線が何チャラとかって解説は特にここでする気はなくて。サウナとは違って部屋全体が暑い訳ではないので、サウナの苦手な僕でも比較的長時間入っている事ができる。初めの5分はうつ伏せ、次の10分は仰向け、その後いったん部屋を出て、クールダウンルームで5分間の休憩。これを3セット繰り返す、って事になっているんだけど。さすがに3セット目は15分も入っている事ができなくって。10分で出てきてしまった。
前回来た時には、ダラダラと汗が出た気がするんだけど、今回はジトジト、って感じだった。まあ、午前中から行ったので、まだ水分をあまり摂取していなかったってのが理由かな?

2006/03/25(Sat.)_b0006289_21115596.jpg岩盤浴からの帰りに車で走っていたら、会社の同期とすれ違った。車の来た方向から考えると、来週末の同期の花見の下見に行ったのかなと思われる(実際にメールしてみたら、そうだとの返事があった)。
僕もどうせ今日は帰宅するだけだし、花見を予定している公園は帰り道にあるので、ちょっと立ち寄ってみた。
この公園には、ナイター設備を備える結構立派なスタジアムがある。8年も近所に住んでいながら、今日初めてこのスタジアムに入った。ちょうど9回の表で、僕が見始めたらすぐに終了した。小学校の頃、野球はやっていたけど実は全然興味がなくて。今でもほとんど見る事がない。でも、このスタジアムは立派だなー。

2006/03/25(Sat.)_b0006289_21121268.jpgスタジアムの横には中学校がある。この体育館から吹奏楽の演奏が聴こえていた。以前に録画した映画「スゥイングガールズ」をちょうど昨夜観たばかりだったので、タイミングが良すぎてビックリしてしまった。
でも、スタジアムよりもスゥイングよりも、肝心なのは花見の桜。咲いている木はすでに三分咲きのものもあるが、多くは一分から二分咲き。それでも、もう一週間かければちょうど満開になるかな。駐車場が狭いのがちょっと気になるけど。まあ少し歩いてよいのならば、近くに一カ所広い駐車場を見つけたので、そこを利用してもいいかも。
by nemshima | 2006-03-25 21:12