人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006/03/05(Sun.)

テレビの公開収録ってものに初参加。
2006/03/05(Sun.)_b0006289_231132.jpgTHE 鈴木タイムラー」。昨年はまだ、土曜の深夜(というよりも日曜の朝4時台)にテレビ朝日で放送していた。今は、tvkで金曜日23:30から放送されている。
キャスターの津島亜由子さんは、12月10日生まれ、血液型B型、身長166cm。ってささいな事だけど、これだけ自分と共通点があると何故かそれだけで勝手に親しみを感じてしまっている。
今回収録の行われたのは、tvkも入居している横浜メディア・ビジネスセンターの1F。関内駅から歩いて5分くらいのところ。17時前に受付を済ませたら、整理番号は164番。これがそのまま座席番号になっているとの事。集合時間までしばらく時間があったのでぶらぶらして、17:20に戻って来たら、さっきまでガラガラだったのに長蛇の列。

2006/03/05(Sun.)_b0006289_23111818.jpg番組を見ている人ならば分かる「ホシイモ」。観覧者全員で、「たそがれ」ながら「ホシイモ」をかじりました。僕もかなり気合いを入れて「たそがれ」たので、テレビで映っていれば嬉しいな。収録した回は3/24の放送なので、目を皿のようにして見てみよう。
「ホシイモ」は、観覧者全員の各席に最初から用意されていました。元々は丸々1本あったんだけど、隣に座った女性が本番直前にこのホシイモをどこかに無くしてしまって困っていたので、半分ちぎってあげちゃったのさ。

収録は18時から21時まで、って聞かされていたんだけど、19時頃には完了しちゃって。あまりに早くて「ふぇ?」って感じだった。その後はサイン色紙の抽選会とか、まだ番組の放送までは言えないイベントとか。エアギター世界選手権大会第4位という記録を持つ金剛地武志さんのエアギターを生で見る事が出来たのは感動だった(しかも3回も)。
全部が終了したのが20時頃で、その後中華街に寄って帰ってきた。初の公開収録観覧、ってのはなかなか楽しかったので、また何か機会があれば参加してみたいと思う。
by nemshima | 2006-03-05 23:13