人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006/02/17(Fri.)

再び江の島へ。
2006/02/17(Fri.)_b0006289_23565615.jpg金曜は藤沢のヤマハに通っていて。せっかく藤沢まで出るのでちょっと足をのばして、先週土曜に引き続き江の島に行って来た。さすがに平日の夜19時には江の島はガラガラで。風も冷たかった。そんな江の島に行った目当ては、しらす料理の「とびっちょ」。ここはラストオーダーが20時なので、閉店前の空いているところを狙って。

2006/02/17(Fri.)_b0006289_23571015.jpg何を食べようか迷ったが、色んなものがセットになっている、平日限定の「しらすづくし御膳(全8品)」を食べた。「しらすの卵とじ」とか、「岩のりみそ汁」とか、どうでもいいものも入っていたが、美味しかったのが「しらすおろしのとびっちょめん」。麺が緑色なのは、わかめが練り込んであるためらしい。次回はこれを単品で食べに行こうかな。「しらすの玉子焼き」ってのも食べてみたかったし(コースを食べた後ではさすがに追加で注文する気にはなれなかった)。

残念だったのは、隣のテーブルの人が食後(ってまだ僕は食事中なんだけど)に煙草を吸い出して。それが煙くて味が分からなかった料理があった事。
それと、失敗したのが駐車場。「観光協会江の島駐車場」ってところに停めれば、300円で済んだのだけど、手前の「江の島なぎさ駐車場」に停めたら倍の600円だった。。。
by nemshima | 2006-02-17 23:54