人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006/01/02(Mon.)

2年越しでスタバの福袋を手に入れた。
2006/01/02(Mon.)_b0006289_20341956.jpg今日は朝から雨。昨日に続き、今日も祖父の見舞いに行く。鎌倉を走っていたら、鶴岡八幡宮初詣の交通規制がされていて。普段使っている道を走っていたら「ここから車両通行止め」と書かれていて困ってしまった。
仕方なく、鎌倉山から細ーい道を使って七里ケ浜に抜けて。さらに、134号線も混んでいたので、稲村ケ崎のところは抜け道を使って。これもカーナビがあったから出来た技。写真は車中から撮った稲村ケ崎。

病院に着いたのは15:15頃。しばらくしたら家族も到着。病室に行ったら寝ていたけど、声をかけたらすぐに起きた。初めはまだ寝ぼけているのか、あまり反応が良くなかったが、手を握り返す力はかなり強い。途中何度か、動かす事のできる左手で掛布団をどけようとするので、何かなーと思っていたのだが、どうやら起きようとしていたらしい。見舞い中に偶然、親戚が3名来たのだが、その時もベッドの手すりを握ったので、完全に起き上がるつもりのようだ。そんな事はまだ無理なので、当然押しとどめたけど。そしたら何だか少しすねてしまったように見えた。ちょっと可哀想だった。
昨日、今日と、面会の間は麻痺している方の右足裏をマッサージしてみる。効果があるかどうか分からないけど、今後行った時も続けてみるつもり。

2006/01/02(Mon.)_b0006289_22161417.jpg今日はスターバックスに行って、3,000円の福袋を買った。2004年、2005年も欲しかったのだが、手に入れられなくて。特に2005年はかなり惜しい事をしてしまって、非常に後悔した。今年の正月は天気が悪くて人の出足が良くないのか、今日になってもまだ福袋を入手する事が出来た。福袋の中身は以下のとおり(すでに食べてしまったり、実家に置いて来てしまったりして、写真に写っていないものもあるけど)。

  ・福袋限定のステンレスカップ(320ml)
  ・コーヒー豆(100gと70g)
  ・グラス(490ml) x2
  ・ミニチョコレートプレッツェル
  ・茶色のカフェエプロンとスリッパ

昨年まで恒例で入っていたというスターバックスカード(プリペイドカード)が入っていなかったのは残念。
by nemshima | 2006-01-02 20:34