人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005/12/06(Tue.)

ラーメン屋で、小さなミスと大きなミス。
会社帰りに「中村屋」に寄った。今日は珍しく、人と一緒。
最初の小さなミスは、壁に貼ってある季節限定メニューを見逃した事。食べ始めてから気がついたのだが、「かぶの浮季味」「まいたけの浮季味」ってのがあって。
この前の冬に初めて食べたのだが、特に「まいたけの浮季味」はとても美味しくて。前シーズンに何度も注文したんだけど、売り切れの事が多くて。どうやら今日はまだ売り切れでなくて、注文すれば食べられたらしい。
そして、もうひとつの大きなミスは、食べ終わってからの事。お金を払おうとして、わざわざ「別々に会計お願いします」って言ったのに、、、財布を覗いたらナント、、、お札が一枚も入っていない。。。まだ2,3万円くらい残っていると思ったのに、、、まったくのすっからかん。さては中身だけ盗まれたか?と一瞬考えてしまった程。
結局、一緒に行った人に払ってもらった。車に戻ったら、500円玉貯金をしようと思って取っておいたお金があったので、その場ですぐに返したけど。あー、ビックリした。
by nemshima | 2005-12-06 23:59