人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005/11/12(Sat.)

トルコ、インド、タイ料理と、蕎麦。
2005/11/12(Sat.)_b0006289_0371217.jpg昼過ぎに起きて、Raffineにマッサージに行く。足が痛みだしたので、その周辺を念入りにやってもらう。
駅前が今日も賑やかだった。屋台が出たり、ステージがあったり。ここはしょっちゅう何らかのイベントが行われている。「今日は何のイベントなんだろう?」って看板を探したら「産業フェア」って事らしい。
どんなイベントでも、出ている屋台はそんなに変わらず、トルコ料理のドネルケバブ(回転しながら焼かれている肉の塊をスライスして、パンに挟んだもの)を食べて来た。写真は、ケバブを焼いている機械。左がビーフで、右がチキンだったはず。7月の阿波踊りの時にも食べたので、これで2度目。
それと、今日は実家に行くので、インド料理のシシカバブと、タイ風焼ソバをお土産に買った。

2005/11/12(Sat.)_b0006289_0392254.jpg実家に寄ってから横須賀でちょっとしたミーティング。それから自宅に戻って来たのだが、帰りに逗子の辺りを通るのでタイ料理屋のLotus Leafに寄ろうと考えた。なんでも、今月の19日をもって閉店してしまうとか。ならば閉店前にもう一度食べておこうと思って。店には何度か足を運んだけど、実際に食べられたのは今年の7月に一度きりだったし。
ところがやはり、閉店って事を聞きつけてなのか、お客さんが沢山いて満席。
仕方が無いので、同じ建物の一階にある「石臼そば」って店に入った。この店に入るのはこれで2度目。店名の通り、入口わきの石臼で蕎麦の実を挽いている。ここでは「ざる+カレー丼小+かき揚げ」を食べて来た。ここはなかなかリーズナブルな値段設定のお店。バングラディッシュの人が店主らしく、タンドリーチキンとか、蕎麦屋らしからぬメニューもあって面白い。
by nemshima | 2005-11-12 23:59