人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005/08/06(Sat.)

最初から上野公園に行く予定で出かけたのではないけれど。
2005/08/06(Sat.)_b0006289_2228297.jpg10:20からの映画「ヒトラー~最期の12日間~」を見るために新宿の武蔵野館に行った。到着したのは10時前だったのだが、すでに立ち見しかないと言われ、さすがに155分もの長い映画を立って観るのはキツイなと思い、次の13:25からの回のチケットを買った(当然、学割)。時間をつぶすために選んだのは上野公園。なぜ上野公園を選んだかのかは自分でも不思議。ちなみに、上野動物園は入ったことがない。今日も目の前を通ったけど、あまり興味も無く。
2005/08/06(Sat.)_b0006289_22275023.jpg結果として、東京都美術館で開催されていた「古代エジプト展」を見てきた、学生は入場料1100円。 あまりの暑さでぐったりしていたので、古代エジプト展の内容はあまり覚えていない。結構混んでいて、気合を入れて全展示品を見るには気合と時間が足りなくて。さっと見て出てきてしまった、もったいない。しかし、上野公園には美術館や科学館などの文化施設が沢山あって、こんなところに気軽に来られるような環境の人はいいなー、と思った。都内の大学に通っていれば、僕も学生時代にもっと上野公園を楽しめたのかなと。
2005/08/06(Sat.)_b0006289_2228574.jpg上野動物園入り口脇のピザ屋さんSAVOIAで昼食。350円からピザが食べられる。僕が食べたのは400円のコーンピザ。タバスコのビンが大きすぎて比較できないかも知れないけど、直径18センチなので、十分に食べ応えはある。飲みものも売っていてリフィル可だったんだけど、ちょっと割高だったので、ペットボトルを持ち込んだ。本当は反則行為かも知れない。

それから山手線で新宿に戻って、13時25分からの映画を見た。座席が90席程度しかなく、今回も立ち見の人がいた(実際は通路に座り込んで見ているんだけど)。新宿武蔵野館で映画を見るのはこれで2度目。あいにく、前回何を見たのかはっきり覚えていない。「ボーリングフォーコロンバイン」だったかな? しかし、さすがに155分は長かった。それと、冷房の吹出口の真下にいたためか、映画を見終わった頃には頭痛が。。。
帰りにはまたもやRaffineに寄って、今日は足裏だけでなくふくらはぎまでマッサージしてもらった。自宅に帰ってすぐに頭痛薬を飲んで寝た。
by nemshima | 2005-08-06 23:59