人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005/04/10(Sun.)

会社同期の花見。
2005/04/10(Sun.)_b0006289_17462666.jpg13時から会社の同期でお花見。場所は先月末に下見した「ふれあいの森」。引地川の水源地(正確には水源地があるのは隣接している「泉の森」だけど)。先月末に行った時も自衛隊機のプロペラ機が超低空飛行していたけど、今日は米軍の戦闘機やジェット機(ジャンボ?)も飛んでいて爆音が鳴り響いていた。風が強くて、心なしか戦闘機がフラフラしているように見えたんだけど、気のせいだよなー、きっと。でも、着陸間際だし速度もだいぶ落としているだろうし。
2005/04/10(Sun.)_b0006289_17464761.jpg前回満開だった梅の花はすっかり散って、桜だけになっていた。川沿いの方が桜がきれいだったのだが、土ぼこりがひどかったので、それよりもちょっと離れた芝生のところにシートを敷いて場所とり。すぐ隣で花見をしている家族がいて、どこかで見たことある人だなーと思ったら、近所の喫茶店のマスターだった。月に一度程度行く喫茶店なんだけど。どうだろう?向こうはこっちの事を覚えていたかな?
2005/04/10(Sun.)_b0006289_1747140.jpg芝桜も満開で、ピンク一色。ここまでピンクだとちょっときつすぎる。黄色い水仙はまだ満開だった。
5時過ぎに引き上げてきたが、その時すでに南の方の空は薄暗いあやしい雲行き。これから降る雨で桜も散ってしまうかな?と言うことで、今回の花見は、ベストタイミングだったかもしれない。

帰って来たら、お酒が入っていたためか寝てしまって。髪を切りに行こうかなとも思ったんだけどな。
by nemshima | 2005-04-10 17:48