人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005/01/21(Fri.)

朝から新川崎。
2005/01/21(Fri.)_b0006289_9481151.jpg教育を受けるために、朝から新川崎にあるこのビルへ。JR新川崎から徒歩5分なんだけど、前日に見た地図に15分って書いてあったと勘違いして。それで更に時間に余裕を見ていたので、結局30分も早くに到着してしまったので、1FにあるBecker'sで朝食を。支払いにSuicaが使えるとの事なので試してみたのだが駄目。どうやらペンギンのマークのついていない古いタイプは使えないらしい。早いうちに新しいタイプと交換しなくては。
2005/01/21(Fri.)_b0006289_9483333.jpg17時過ぎに教育が終わり、そそくさとビルを後にする。と言うのもこの後映画を観に行くから。

ついに行ってしまった「僕の彼女を紹介します」、これで5回目。しかも今日はTOHO Cinemasではプレミアスクリーンでの上映なのに、通常料金の¥1,700。正規料金の¥2,400の時には近寄れないが、リクライニングシートで映画を見るのは快適。
これで5回目の「僕の彼女を紹介します」だけど、そりゃ泣きましたよ、今回も。それにしても、中盤の「Knockin' on Heaven's Door」の歌が流れている最中のストーリーの展開のスマートさは見事だと改めて感心。それと韓国語の落ち着いたラップのシーンに回想のセリフをコラージュして織り込むとこなんて、スクリーン上で展開される銃撃戦とのギャップのせいなのかな、見に行った5回とも泣いてしまった。後半でのチョン・ジヒョンの同僚役も味があってよい、彼が結構泣かせてくれます。うーん、本当はもっと詳しく書きたいけど、ネタばれの恐れがあるので書けない。。。チョン・ジヒョンの「パラミトロチョァー、パラミトロチョァー」ってのが耳に残っている。

さて、この「僕の彼女を紹介します」は99年公開の「シュリ」の興行成績18億円を超えて、日本国内上映の韓国映画の記録を更新したとの事。これを機会に「猟奇的な彼女」もより多くの人に観て欲しいな。コッチの方がもっとおもしろいから。
by nemshima | 2005-01-21 22:34