人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005/01/09(Sun.)

スーパーで菊を見つけた。
2005/01/09(Sun.)_b0006289_2213160.jpgこれは観賞用ではなく、あくまでも食用。時季じゃないのか、ちょっと高かったんだけど、思わず買ってしまった。家に帰ってきてすぐにさっと茹でて食べた。別に特に味がある訳でもないんだけど、懐かしくて。新潟ではよく食べていたけど、関東に戻ってきてからは全く食べる機会が無くて。
新潟では食用菊とは言わないで「かきのもと」と呼ばれて流通していた。色も黄色ではなく、うすむらさきの物が主流。
by nemshima | 2005-01-09 22:13