人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011/01/31(Mon.)

午後半休をとったのは、粗大ゴミを捨てに行くため。
週末に物置部屋の片付けをしたら沢山のゴミが出てきて。うちには無いと思っていた掃除機が発見されるなどの驚きの出来事も。これにはビックリしたなー。無いと思って5年前に買ったのに(笑)
雑誌などの資源ゴミは土日も持ち込み可能なので週末のうちに捨てたのだけれど。粗大ゴミは月~金曜しか持ち込みの受け入れをしていなくて、玄関に置いておいたらやっぱりジャマで。
でも、ゴミ捨てだけで休みをとるものちょっと、、、と思って。以下のような複数の理由をつけて午後半休をとることに。
 ・ちょうど今日は仕事も一段落
 ・明日からはまた忙しくなって、しばらくは月~金曜日に休めない
 ・ちょっと軽く頭痛で、あまり仕事をしたくない
2011/01/31(Mon.)_b0006289_20514994.jpg
後部座席にいっぱい積み込んで。ゴミ処理場で計量したら24.6kg、廃棄処理手数料は600円。今回捨てたのは、
 ・掃除機
 ・電話機
 ・マウス
 ・キーボード
 ・PCスピーカー
 ・ヘッドホン
 ・傘3本
 ・肩掛けカバン(PC用)
 ・ナップサック
 ・シーケンサー
 ・靴
 ・スチームクリーナー
などなど。
2011/01/31(Mon.)_b0006289_2052984.jpg
帰りに、最近お気に入りの苺大福をまた買ってみた。やっぱり美味しすぎる。
2011/01/31(Mon.)_b0006289_2052125.jpg
それと、平日で空いているからということで、auショップに寄って契約プラン変更をしたら、近くのたい焼きやの「たい焼き一匹サービス券」をくれて。皮が薄くて、フチなんかパリパリしていて。今まで食べた中でベストだったかも。
by nemshima | 2011-01-31 20:52