人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011/01/17(Mon.)

本日のミッションはみっつ。
2011/01/17(Mon.)_b0006289_21501284.jpg
まずは、丸の内への出張。年に一度くらいかな、丸の内出張は。
2011/01/17(Mon.)_b0006289_2150176.jpg
駅のすぐ前で、東京駅が真下に見下ろせる、今は工事中だけれど。
窓のある部屋でのミーティングだったらもっと写真を撮れたのに、とちょっと残念。
2011/01/17(Mon.)_b0006289_21502366.jpg
17時過ぎに仕事は終わって。土曜日に行ったダ・ヴィンチ展、フリーパスを買ったので再び行ってきた。今日になってフリーパスを見て気が付いたんだけれど、月曜日の最終入場はなんと17:30!!
丸の内から日比谷まで15分で移動、かなり早足だったと思う。
これがふたつめのミッション。
2011/01/17(Mon.)_b0006289_21503054.jpg
最寄り駅まで戻ってきて、前から気になっていた立ち飲み屋 。昨年9月オープン以来、前を通るたびに気になっていたのだけれど。普段は電車通勤でないので、あまり立ち寄る機会が無くて。 それに、結構混んでいることが多いし。
今日こそは寄ってみようと、これがみっつめのミッション。
ラッキーな事にちょうどお客がひとりもいなかったので入ってみた。
切る前の生ハムの実物って初めて見た。前脚、ヒヅメ付き。
2011/01/17(Mon.)_b0006289_21504283.jpg
パーナ貝って多分ムール貝と今まで区別が付いていなかったかも。ってことは、僕が今までムール貝だと思って食べていたものはパーナ貝だったかも。。。

結構食べ物が充実している店で、また行ってみようかなと思ったのさ。
by nemshima | 2011-01-17 21:51