人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004/12/11(Sat.)

検査の結果、予想していた通りの疾病が見つかったので、要治療。
2004/12/11(Sat.)_b0006289_040321.jpg検査は朝7時前に終わって退院。その時間だと横浜駅西口のダイヤモンド地下街も人はまばら。治療の為の検査(調整)の為に、一月に再度入院。不調なのに原因となる疾病が見つからないよりは、今回の検査入院で見つかっただけでも良しとしましょう。「問題を見つけて、認識した時、その問題は既に半分以上解決したと同じだ」って昔の人(って誰?)も言ってるし。さーて、保険の確認とか忙しくなるぞー。
でも、とりあえずは目の前12/19に迫ったクリスマスライブをこなすのが先。月曜日にはパンフレットに載せるデザインや音響関係の注文表を提出しなくてはならない。曲順なんかも確定させなくては。
って思っていたらその前に、明日は明日でシマムラ楽器の何かの(チキンと把握していない)コンテストがあるからそれの準備しなくちゃ。13時開始だからそれまでに行けばいいのかなと思ってさっき確認の電話をしたら、出演者は11時に来てくれとの事。そういうことは早く連絡をくれよー。
今日公開の映画「僕の彼女を紹介します」を観てきた。主演のチョン・ジヒョンは映画「猟奇的な彼女」の時に比べてふっくらしたかな。内容的には「猟奇的な彼女」に比べると、ちょっと話を詰め込みすぎて冗長になっているところも感じられたけど、でももう一回観に行こうと思う。早速今日これからもう一度観に行こうかと思っている。
この映画のCMがテレビで流れている時に、バックにX Japanの「Tears」が流れているけど、この映画の中で使われている音楽としては「Knockin' on Heaven's Door」の方が印象的だ。元々ボブ・デュランの名曲らしいけど、僕はボブ・デュランをよく知らない。
この曲は気に入ったので、12/19のライブで一曲目に歌うことに決めた。
by nemshima | 2004-12-11 19:53