人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010/01/10(Sun.)

何てこった、今年二度目の風邪っぴき。
2010/01/10(Sun.)_b0006289_059635.jpg
さすがに元旦早々に祝い箸が折れただけのことはある(笑)

今年の初風邪は元旦。その時は、熱は37.5度で済んだけれど、鼻水が止まらない鼻かぜ。
二度目の今回はノドにきて、しかも38.7度の高熱。これはなんと昨年のインフルエンザの時の38.5度よりも高熱で、さすがに寒気がしてくる。
頭痛だけでなく食欲も無くなってしまって、昨日は結局何も食べられなかった。
今日になって熱が下がったので、冷蔵庫に大量のキャベツと豚肉、それと先日焼きソバ用に買ってきたけど使い忘れた揚げ玉があったのでお好み焼きを作ることに。
しかし途中まで行程が進んで気が付いた、、、卵がない。。。
年末に卵を買った時に6個入りでなくて4個入りを買ったのを今さら悔やんでも仕方ないので、卵無しのまま作ることに。ちょっと寂しい味になったような気もするけれど、気のせいだと考えればそう思えないことも無い。

しかし今回、熱が37度前半に戻ってから、症状を緩和させようと思って薬を飲もうとしたら、使用期限の切れた薬が多かったのには驚き(まぁ飲んじゃったけれど)。これを機に薬の在庫を見直そう。富山の置き薬ならばこんなことは無いんだろうな。
by nemshima | 2010-01-10 23:59