人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009/10/25(Sun.)

レミーのおいしいレストラン」の原題は「ラタトゥイユ」。
2009/10/25(Sun.)_b0006289_23461432.jpg
トマトを使ったいい料理がないかと会社の先輩に相談したところ、ラタトゥイユのレシピをもらったので作ってみた。レシピにはなかったけれど、ベーコンを追加。
とても美味しかったので大成功だと思うのだけれど、ラタトゥイユを食べたことがないので(食べていたとしても記憶していないので)何とも判断しがたい。
2009/10/25(Sun.)_b0006289_23462926.jpg
ニンニク、タマネギ、ピーマン、ズッキーニを炒め終わって、トマトを加えて蒸し煮にするところ。最初はフライパンで作ってもいいかなと思っていたけれど、蒸し煮にしたりするので深い鍋を使って正解だった。
2009/10/25(Sun.)_b0006289_23464815.jpg
もうひとつ、今日初めて作ったのが水ようかん。うーん、寒天と分離してしまったので、こちらは失敗作かな。見た目は、二層に分かれていてキレイなのだけれど。
by nemshima | 2009-10-25 23:50