人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009/09/13(Sun.)

オペラ歌手鈴木慶江のコンサート。
2009/09/13(Sun.)_b0006289_2258147.jpg
実は高校の同級生だったりする。9クラスもあったので、同じクラスになったことはなかったので面識は無いけれど。
その彼女が地元横須賀で公演との事なので、聴きに行った次第。会場はよこすか芸術劇場の大ホール。調べてみたら、計1,800席もある大きなホール。これだけのホールでマイク無しに聴かせるってのはすごい。劇場内や、ステージ裏の写真はこちら
2009/09/13(Sun.)_b0006289_22584764.jpg

途中、「アメイジング・グレイス」だったかな、まだ彼女が歌い終わっていなくて、ためているところで拍手が始まっちゃって、ビックリしていたみたい。
アンコールにあった歌劇「トゥーランドット」よりの「誰も寝てはならぬ」は彼女の得意な曲らしく、アルバムでも一曲目に入っていたりする。
2009/09/13(Sun.)_b0006289_22585651.jpg
よこすか芸術劇場は、どぶ板通りの突き当り。最近は横須賀ネイビーバーガーってのを、横須賀海軍カレーに続いて売り出しているみたい。
2009/09/13(Sun.)_b0006289_22591556.jpg
どぶ板通りをぶらぶらと歩いて、適当に入ったのがTSUNAMI。注文したのはベーコンチーズバーガーのレギュラーサイズ。レギュラーサイズのパティは227g、つまりはハーフポンド。マクドナルドのクォーターパウンダーはその名前の通り1/4ポンドなので、その倍の大きさのパティってことになる。写真だと少し小さく見えるけれど、かなりの食べ応え。店内の他の人を見ていると、このさらに半分のサイズであるクォーターを注文している人も多かった。
by nemshima | 2009-09-13 22:59