人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009/04/18(Sat.)

ナイスおっぱい!
2009/04/18(Sat.)_b0006289_21273292.jpg
今日観てきたのは、公開初日の映画「おっぱいバレー」。前売り券を買うと特典で「着ボイス」がダウンロードできて。この1ヶ月は、この着ボイスのアラームで目覚めていた。
綾瀬はるかが主役って事になっているけれど、この映画は特に誰かのキャラクターが目立っている訳でも無く、みんながみんな同じくらいに主役。

70年代の雰囲気も、それにマッチした映画音楽も良かった。
バカバカしく笑えたり、思わず涙してしまったり。こんなにも純粋で、笑ってしまうほどに頑張ることがかっこよく見えるなんて。僕の後に座っていたおばあさんも泣いてたっけ。
一応、実話ベース、ノンフィクションだそうです。舞台も静岡、ってはっきりしているみたいだし(撮影は九州で行われたみたいだけれど)。

また、劇中のキーとして高村光太郎の「道程」が出てきて。
  僕の前に道はない
  僕の後ろに道は出来る
で始まる有名な詩。
偶然だけれど、僕もこの詩を、中学時代に大変に影響を受けた恩師から教わっていて。僕にとってもこれは特別な詩なので、それもあってなおさら感動したのかも知れない。

観るかみまいか迷っている方は是非観て下さい。
バカにしていて観る気の無い人も観て下さい。
元気になれます、さわやかな気分になれます。

見終わった後、「ナイスおっぱい」と言いたくなるかも!?
by nemshima | 2009-04-18 23:59