日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009/07/15(Wed.)

駐車場料金40%up!
b0006289_225953.jpg
30分200円というのは変わらないし、藤沢にしては高いんじゃないかと元々思っていたのだけれど。以前は一日最大500円だったのが700円に値上がりなので、こちらは40%upということになる。まあそれでも安い方なのかも知れないけれど、これだったら近くに30分100円というのがあるので、3時間半までだったらそちらの方がお得。
今日は宴会の時間がどれくらいかかるか分からずに使ったのだったけれど、3時間半もかからなかったし、30分100円の駐車場は会場のすぐ隣にあったので、そちらに停めれば良かった。。。
[PR]
by nemshima | 2009-07-15 23:00

2008/08/08(Fri.)

日産自動車の選べる株主優待。
b0006289_0534553.jpg
昨年までは無かったのだけれど、今年から株主優待が新設された。6月の下旬に株主総会決議通知と一緒に送られて来たハガキで、自分の欲しいものを選んで送ったのだけれど、選択肢は以下の6つ。
   1.「ミニチュアカー(SKYLINE)」
   2.「NISSAN GT-R DVD」
   3.「Pivo2 ぬいぐるみ」
   4.「フロントガラス用サンシェイド」&「トートバッグ」
   5.「横浜マリノス Jリーグ観戦親子ペアチケット」
   6.「環境保全活動への拠出(CO2削減活動への参加)」
b0006289_0541435.jpg
ミニチュアカーは数量限定とかで、ミニチュアカーを選択した場合には応募者多数だった場合の為、第二希望も書くようになっていた。何を選んだかは忘れちゃったけれど。
b0006289_0542020.jpg
結果として、応募者が少なかったのか、先着順で早かったのか、第一希望のミニチュアカーが送られて来た。家に置いておいても仕方がないので、オフィスにでも飾る予定。
免許を取って最初に買ったのは日産車だったけれど、SKYLINEではなくてマーチだったし。さらに今はもう別のメーカーにしちゃったので変かな?
[PR]
by nemshima | 2008-08-08 23:57

2007/05/17(Thu.)

車がきれいになって戻ってきた。
b0006289_015131.jpg
昨日、ディーラーから電話があって。こないだの日曜日に預けた車の修理が完了したとの事。今回修理依頼したのは、次の2点。

・ 先日、いくらスイッチを押してもパワーウインドウが閉まらなくなった件
・ 運転席のシート高調整レバーが折れた件

パワーウインドウは、昨年の夏にも同様な現象が起きて。一度エンジンを切ってかけ直すと問題なく閉まったのだけれど、さすがにこれで二度目なのでディーラーに持ち込んだ次第。
運転席のシート高調整レバーも、昨年のGWに続いてこれで二度目。今回は二度目ということでメーカー保証は下りなかったみたいだけれど、ディーラーの方で交換費用は負担してくれるらしい。この調整レバー、乗り降りする時にかならずお尻にぶつかって。そんなのを毎回繰り返していたら折れるのも当たり前。しかも、プラスティック製で耐久性も弱いことこの上なし。どう考えてもデザインエラーとしか思えない。

朝、出社前にディーラーに寄って受け取ってきて。その時は気がつかなかったのだけれど、きれいに洗車もしてくれていて、ラッキー。景品でステンレス魔法瓶ももらえたし。
[PR]
by nemshima | 2007-05-18 23:59

2006/12/03(Sun.)

音楽を聴きに行ったり。
b0006289_1464354.jpg
湘南台吹奏楽愛好会の第14回定期演奏会。昨年も聴きに行ったので、これで2回目。会社の人が団員になってるので誘われて。三部構成になっていておよそ2時間。今年はモーツァルト生誕250年ってことで、第二部は「魔笛」と「クラリネットの協奏曲」だったり。今回は第三部にコーラス隊が出てきて。ボーカルなのにコーラスが苦手な僕からみると、なかなか上手でビックリ。

b0006289_1465727.jpg
車のキーレスエントリーの反応が悪くなってイライラする事が多くなったので、CR2025の電池2個を買って入れ替えた。驚くくらいに反応が良くなったのだけど、たかだか500円でこれだけストレスから開放されるのであればもっと早くに入れ替えれば良かったと思った次第。
写真は、そのキーと「雨月物語」。岡山旅行で寄った吉備津神社は、「雨月物語」に納められている「吉備津の釜」に登場する神社。話の内容を忘れかけていたので、読み直してみた。

もう12月になったのだけれど、気がついたら我が家のカレンダーは10月のままだった。10月分をはがした時に気がついたのだけど、11月の写真が結構センスが良くて。あー、もったいなかった。12月の写真よりも11月の方が圧倒的にきれいだし。。。どこでもらったカレンダーだろうかと思ってみたら「東京ガーデン」って書いてある。どうやら花キューピットの加盟店らしい。僕が直接花屋からカレンダーをもらったって事は考えられないので、会社に送られて来たのをもらったのだと思う。来年のカレンダーがそろそろ出回る季節なので、今年も同じ花屋からのカレンダーが送られてきたら要チェック。
[PR]
by nemshima | 2006-12-03 23:59

2006/11/10(Fri.)

恵比寿で、深夜のラーメン。
b0006289_074854.jpg
なんだか精神的に参ってしまっていて(原因不明)。ヤマハの音楽教室が終わってから、大学時代の友人を誘って恵比寿までラーメンを食べに。不健康なことこの上ない。向かったのは、九十九ラーメンの恵比寿本店。ここの味噌チーズラーメンが食べたくって。以前からカーナビに登録してあった店。
車で一時間半かけて到着。車は毎日運転しているけれど、やっぱり都内の道は怖い。以前は、深夜に車で都内まで行ったことが何度かあったけれど、この数年はそんなこともほとんどしなくなっていた。

友人は中野に勤めているので、店の前で24:30に待ち合わせしたのだけれど、狙ったかのように同時に到着。こんなにタイミングよく合流できるとは思っていなかった。
さて、肝心の「味噌チーズラーメン」は品切れ、なんてこった。。。これが食べたくて来たのにーっ! 仕方が無いので、普通のラーメンとミニいくら丼。ラーメンには、友人が印刷して来てくれたクーポンでゆで卵とコーンをトッピング(ちなみに、写真に写っている餃子は、友人が注文して食べたもの)。
b0006289_08474.jpg
渋谷駅前に車で来るのなんて初めてかも。友人は日野に住んでいるのだけれど、すでに終電は行ってしまった後なので車で送った。途中、色々と愚痴をこぼしたり。それなりにスッキリしたので、精神的には少し健全化したかも。身体的には深夜のラーメンなんて不健康だけど。
帰宅したのは結局3時半過ぎ。
[PR]
by nemshima | 2006-11-10 23:59