日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:買い物 ( 67 ) タグの人気記事

2008/01/03(Thu.)

ついに丸井のカードを作ってしまった。
b0006289_0384157.jpg
丸井のスパークリングセールでバッグを購入しようとして、いつも使っている団契カード(現金支払いの時に7% offになる割引証)ってのを出したら、「お客様、これはもうご使用になれません」って返事が。
だったら買うのやめようかなー、などとも思ったのだけれど。丸井のカードならば割引ができますよ、との勧誘にまんまとはまってしまった。確かに最近丸井での買い物も多いし、作っておいてもいいかなと思っていたし。でも作るんだったら、もっと前に作っておけば良かったかも。
それと、クレジットカードの数が増えてしまったのでそろそろ整理・統合をするつもり。
[PR]
by nemshima | 2008-01-03 23:59

2008/01/01(Tue.)

新年とともに携帯電話のキャリアを変更。
b0006289_23182528.jpg
昨夜から実家に帰っていて、6:15に起きて海岸まで出かけて初日の出を拝んだ。天気が良いことは分かっていたので、結構な人出。
b0006289_23183870.jpg
雲に邪魔されて少し遅れるかなと思ったけれど、雲の下から出てきた太陽。今年もいい年になりますように。

b0006289_23185391.jpg
さて、携帯をDoCoMoからauに変えました。もう一年近く「auに変えたい」って思っていたけれども結局DoCoMoのままだった。母親の携帯も僕名義になっているので2台いっぺんに変更する必要があったし、弟が一緒のファミリー割引に入っているとかで、なかなかいいタイミングがなくって。今日は実家にいて弟も時間があったし、電話したら欲しい機種も在庫があると言うことだったので、いよいよ計画を実行。
まずはDoCoMoショップに行って、ファミリー割引の解約やら弟の契約の変更。さらにはMNPの予約番号ももらったりして。DoCoMoのポイントが溜まっていたので、DoCoMoに残る弟のバッテリーパックやACアダプターに交換。micro SDカードに換えることもできたのだけれど、今どき64MBのものをもらっても使い道がないので辞めた。
その後ようやくauショップへ。受付で話をしたら、お願いしていなかったのに欲しかった機種を取り置きしてくれていて。なんでも在庫が一点しかなかったとか。
思ったよりも時間がかかって、1時間半くらいで手続き完了。MNPなので電話番号はそのままだけれど、メールアドレスは変わってしまう。アドレス登録している人に早く連絡をしなくては。

一年近く、ってので思い出したけれど、散々迷っていたパーソナルチェアも先月購入。部屋の大掃除をして部屋に入れました。ホント、大掃除をしなかったら、玄関からリビングまで入れることはできなかったかも。こちらの写真も追々載せていきます。
[PR]
by nemshima | 2008-01-01 23:59

2007/10/30(Tue.)

相変わらずオマケには弱い。
b0006289_22133297.jpg
会社帰りにジャスコに寄ったら、「サントリーの伊右衛門4本お買い上げごとに、箸付き二段弁当箱プレゼント」とあって。やっぱりこういったものにめっぽう弱い。色は赤、緑、黒の三種類あって。今回は赤を選んだけれど、全色集めてしまいそうな予感。
[PR]
by nemshima | 2007-10-30 22:14

2007/10/21(Sun.)

ボールペンは、油性ではなくてゲルインクしか使わない。
b0006289_23282826.jpg
購入したのは昨日のことだけれど。伊東屋でボールペンのリフィルを大量に購入。ボールペンは普段はPILOTHI-TECH-C coleto を使っていて。まあ、4月に購入したZEBRASHARBO Xも使っているけれど、会社で主に使っているのはこちらのcoletoの方。これをカチカチ鳴らしながらオフィスをあちこち歩き回っている。油性と違ってインクの減りも早くて、リフィルもすでに10本くらい使い切っていて。今回も5本まとめて購入。
伊東屋で風呂敷を売っているのを発見。風呂敷ってのはあまり使っているのを見ないけれど、行言ってみれば「Japanease Traditional Flexible Bag」な訳でとても便利。旅行に行く時に衣類の整理には必ず風呂敷を使っている。でも、あまり売っているところを見かけないので、この機会に購入。
[PR]
by nemshima | 2007-10-21 23:33

2007/09/30(Sun.)

母校に行った帰りに手帳購入。
b0006289_17402676.jpg
今日は母校へ。10/13に行われる「第二回かながわ校歌祭」ってのに出身校が出るので、昨年に続き誘われてその練習。普段ならば自動車で行くのだけれど、今日は電車で移動。練習の後に江ノ島に行く用事があって、自動車よりも電車の方が便利だと思ったので(でも結局、雨のためその用事は中止になって、江ノ島には行かなかったのだけれど)。電車で行って改めて気が付いたのだけれど、うちの高校って駅からすごく近い。通学環境には恵まれた学校だったんだなー、と再実感。
b0006289_17403651.jpg
帰りに横浜の有隣堂で、文具メーカーミドリトラベラーズノート。普段使用している手帳はすでに1kgを超えていて、自動車移動でない旅行に持って行ったりするにはちょっと重すぎて。MOLESKINEを使うことも考えて、一時期使ってみたのだけれど。値段とかカスタマイズのしやすさなどから、トラベラーズノートを選択、リフィル(と言っても、ただの薄いノートだけれど)やジッパーと一緒に購入。
b0006289_17404346.jpg
左が、普段使いの手帳。確かに、これ一冊あれば何でも揃っているので便利ではあるのだけれど、1kg超え(さっき量ったら、1,040gだった)は持ち歩きには厳しい。一方、今回のトラベラーズノートは、ノートを2冊セットした状態で260g。この後色々と挟み込むから、このままの重さで済むとは思っていないけれど。
b0006289_17405113.jpg
7月から使っている財布と比較すると、一回り大きい。ちなみに、財布の重さは360g。色んな店のメンバーズカードが入っているから、これくらいになってしまう。
[PR]
by nemshima | 2007-09-30 17:40

2007/09/16(Sun.)

8日の夜に注文したiPodが届いたのさ。
b0006289_18251085.jpg
今まで使っていたiPodがもう容量的に厳しくなっているのと、動作が不安定になりつつあったので、5日に発表された新モデルを購入。iPod touchも興味があったけれど、16GBってのはちょっと容量不足で。色々迷った結果、選んだのはiPod classicの80GBモデル。
b0006289_055126.jpg
今まで使っていたものと比較してみると、

   Color iPod 20GB
     ディスプレイ: 220×176ピクセル(サイズ: 2")
     外形: 103.5 x 61.8 x 16.1mm
     重量: 166g

   iPod classic 80GB
     ディスプレイ: 320x240ピクセル(サイズ: 2.5")
     外形: 103.5 x 61.8 x 10.5mm
     重量: 140g

ディスプレイが大きくなって動画も見られて、さらに容量が4倍に増えたのに厚さは2/3くらいにまで薄くなっている。
b0006289_18253818.jpg
Apple Storeで注文すると、裏面に好きなメッセージを無料で刻印することが出来て。最初は自分の名前でも入れようかなと思ったのだけれど考え直して、好きな映画「猟奇的な彼女」の中に出てきた台詞を刻印。同じ意味なのだけれど、映画の中では言い回しを変えて2回出てきた台詞。
  「運命というのは、努力した人に偶然という橋を架けてくれる」
  「偶然とは、努力した人に運命が与えてくれる橋です」
結局、字の並びから考えて、前者を選択。
[PR]
by nemshima | 2007-09-16 18:25

2007/07/28(Sat.)

今度は小銭入れ。
b0006289_23254076.jpg
今月初めに買った財布に続き、今度は小銭入れ。実は財布よりも小銭入れの方が危機的状況にあったことに気が付いていなくて。
写真手前が、今日まで使ってきた小銭入れ。500mlペットボトルのおまけについてきたもので、もう3年くらい使ったと思う。見て分かるように、もう擦り切れてしまって生地がうすーくなってしまって、所々穴が開いている。チェックしたら、もう100円玉がすり抜けることが出来るくらいだったので、そろそろ小銭入れも新調かなと考えていた。そしたら今日横浜に出かけたところ高島屋でセール(バーゲンのファイナルセール)をやっていたので購入。
[PR]
by nemshima | 2007-07-28 23:25

2007/07/19(Thu.)

炊飯ジャーがやってきた。
b0006289_21221482.jpg
ついに買ってしまった、、、三菱のIH炊飯ジャー。これまでずっと土鍋で炊いていたのだけれど、自炊の頻度を上げようかと思って。炊飯器を買えばやる気も出るかななんてふと考えてみた次第。先日ファンケルの株主優待で発芽米を3Kgもらったし。
[PR]
by nemshima | 2007-07-19 21:24

2007/07/07(Sat.)

世の中はバーゲンの季節。
b0006289_002562.jpg
バーゲンなどとはあまり縁がなかったのだけれど。丸井がSparkling Saleといって、バーゲンをしていて。何の気なしに覗いてみたら、前から気になっていたブランドの財布がほとんど全品40%~50%OFFで売られているのを見つけてしまって。
b0006289_015633.jpg
Dakotaという名前で、学生時代から10年くらいずっと使っていたブランド。左奥に写っているのが、その10年間使い込んだ財布。右奥はこの1,2年間使っているもの。ジャスコで1,500円くらいで買ったような記憶がある。
b0006289_02314.jpg
今回のこの財布を選んだ決め手は、ポケットの数。クレジットカードに限らず、いろんなカードを常に持ち歩いているので、ポケットの数は多ければ多いほど良くて。なので、かなり大振りになってしまったけれど、折りたたみでないタイプを選んだ。
b0006289_061742.jpg
ちなみにこちらはDakotaはDakotaでも、South Dakota州にあるMt. Rushmore(マウントラシュモア)。2002年の秋に行った時の写真。
b0006289_062213.jpg
左から、ワシントン、ジェファーソン、ルーズベルト、リンカーンと歴代の有名大統領が並んでいて、遊歩道で彫刻のすぐ真下まで近づくことができる。
[PR]
by nemshima | 2007-07-07 23:59

2007/06/24(Sun.)

昨日買ったこのピックいいかも。
b0006289_23415947.jpg
島村楽器のオリジナルブランドにHISTORYというのがあって。普通、オリジナルブランドとかプライベートブランド(PB)とかってのは、廉価版ってイメージがあるのだけれど。このHISTORYは少なくとも低価格帯の商品ラインナップではないのが不思議なところ。
そのHISTORYブランドのピックを昨日見つけて、今まで見たり触ったものとは少し違っていたので買ってしまった。人の爪により近い材質との事で、使ってみるとグリップ感も音もなかなかいい感じ。しばらくこれを使ってみるつもり。高くて今まで手を出しづらかったけれど、今度はべっ甲のピックも使ってみたいな。でも、買ってすぐに割れたりしたら悲しいけれど。
[PR]
by nemshima | 2007-06-24 23:42