日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:買い物 ( 67 ) タグの人気記事

2008/07/30(Wed.)

半袖は着ない主義だったのだけれど。
b0006289_2225365.jpg
あまりの暑さに負けてしまった。着てみると結構涼しくて、オフィスなんかだと少し肌寒いくらい。
不便なのが、ポケットが付いていないところ。ハンカチとボールペンを常に胸ポケットに入れて持ち歩いていたので、これが出来ないと調子が狂う。
[PR]
by nemshima | 2008-07-30 22:25

2008/07/27(Sun.)

ポニョはまだ観ていない。
b0006289_23411793.jpg

夕方にViNAWALKに行ったら、さすがに夏休みで駐車場がほぼ満車状態。普段ならば停める事のない屋上にまで行ってしまった。なので見下ろした感じもいつもとは違う。ViNAWALKの屋根の向こうにワーナーマイカルの看板が見える。ViNAWALKができてからは、その中にあるTOHO CINEMAS(当時はVirgin Cinemasだった)に来るようになったので、もう長い事ワーナーマイカルには行っていない。
ViNAWALKに来るのは、大抵はTOHO CINEMASで映画を観るためなのだけれど、今日は単に買い物に来ただけ。『崖の上のポニョ』を観てみたいけれど、夏休みの子供で混んでいそうなので、観るのならばレイトショーで観ようかな。
b0006289_23413474.jpg
少しポツポツと雨が降っていたが、丹沢山系に夕焼けが見える。
[PR]
by nemshima | 2008-07-27 23:41

2008/07/26(Sat.)

クレジットカード番号流出。
b0006289_22502127.jpg
すでに3日前にメールで連絡が来ていたのだけれど、以前使用したオンラインショップ「アイリスプラザ」からクレジットカードの番号が流出した可能性があるとの事。昨年の夏、あまりに暑くて実家の猫がバテてしまっているとのことで「アルミひんやりプレート」というのを買ったのだけれど、その時に使ったクレジットカードの番号が流出したらしい。おわびに1,000円相当のポイントをくれるとのこと。
流出可能性があったのが28,105件で、1件1,000円となると、計3,000万円。2004年にYahoo! BBで情報流出があって、あの時は一律500円の金券で計40億円かかっているので、それに比べれば遙かに少額。
[PR]
by nemshima | 2008-07-26 22:50

2008/03/30(Sun.)

ヘッドホンかイヤホンを買いたくて。
b0006289_043599.jpg
本当は両方欲しいのだけれど、両方買うほど贅沢は出来ない。目的も用途も違っていて、候補は

1. ノイズキャンセリング機能のあるイヤホン
これは、電車で音楽を聴く時に使用するのだけれど、特にPodcastや語学物などを聴き取る場合に便利かなと思って。外出時に使うので、こちらはヘッドホンではなくてイヤホン。候補はSONYのMDR-NC22か、VictorのHP-NCX77

2. サラウンドヘッドホン
DVDで映画や音楽ビデオを観る際に5.1chで楽しみたいのだけれど、スピーカーを増設するのは面倒。なので、5.1chをヴァーチャルに再現してくれるヘッドホンが欲しいと思って。ワイヤレスの製品が多いのだけれど、どれも高価で。そんな中で、ワイヤレスではないのだけれど比較的安いのがSONYのMDR-DS1000なので、これが候補。

結局今回は、ノイズキャンセラーのイヤホンにした。SONY製とVictor製を比較した時、やはり電車での使用ということで大きさを重視。ちょっとVictorの方は大きすぎた。色はブラック、ホワイト、ピンクから、ピンクを選択。
[PR]
by nemshima | 2008-03-30 23:59

2008/03/18(Tue.)

今日は研修帰りに秋葉原に。
b0006289_23422440.jpg
この一年以内でも仕事で何度か秋葉原に行っているけれど、駅と会議室の間を往復しているだけで、大通りに行ったり路地に入ったりすることはなかった。
b0006289_2344825.jpg
今日の目的はこちら、ThinkPadの内蔵電池を買いに行った。この電池がもう古くなってしまっていて、起動するたびにBIOS画面で現在時間を設定しなくちゃいけなくなっているのが嫌になって。秋葉原に詳しい知人に聞いて若松通商という店を教えてもらって。行ってみて驚いたけれどこの店、ThinkPadの周辺機器に関しては「えっ!?こんなモノまでっ?」という感じで何でもそろっている。ThinkPad好きにはオススメの店です。元同期と待ち合わせの約束をしていたのであまりゆっくり見ることは出来なかったけれど。
b0006289_23484467.jpg
元同期とはヨドバシカメラで待ち合わせ。この8階にレストラン街があり、そこ「韓のおしり」という韓国料理の店で鍋を。ちなみに「おしり」とは、韓国語で「いらっしゃませ」の意味らしい。
韓国料理なのでマッコリを飲んだけれど、普通のマッコリだけでなく「おこげのマッコリ」や「黒豆のマッコリ」などもあった。写真は撮り忘れたけれど、僕が飲んだのは「おこげのマッコリ」。鍋も結構美味しくて満足。
[PR]
by nemshima | 2008-03-18 23:53

2008/03/14(Fri.)

Suicaとは相性が良いみたい。
b0006289_2323257.jpg
首都圏のスリーエフでSuicaが使用可能になったということでキャンペーンがあって。500円以上の買い物で、Suicaを使用するとその場でクジを引けて。先日このC賞「ペンギンマグネット」が当たったのだけれど、今回はA賞「ペンギン掛時計」が当たった。2回の使用で2回とも当選なので、これは確率的にもすごいかも。
b0006289_2323195.jpg
ちなみに買ったのはこちら、グリコのプッチンプリン。なんとこれ、通常の3.6倍の大きさ。
[PR]
by nemshima | 2008-03-14 23:23

2008/02/17(Sun.)

買ってしまったさ、Wii Fit!
b0006289_23545764.jpg
近くのヤマダ電機で購入しようとしたら、定価の8,800円で売っていて、ポイントは1%しか付かない。これに対してヨドバシカメラは定価からの5% Offで8,360円で、ポイントが10%付く。となると、ポイント分を減額すると、1,200円近くもの価格の差がある。
なので、少し遠いのだけれど町田にあるヨドバシカメラに行くことに。町田の蕎麦屋にも久しぶりに行ってみたかったし、という自分を納得させるためのいい訳もつけて出かけた。
で、買ってしまいましたよ。というか、これをやりたくてWiiを買ったようなものなのだけれど。初日から結構ヘビーに使っています。これなら飽きずに続けられそう。
[PR]
by nemshima | 2008-02-17 23:59

2008/02/16(Sat.)

Wiiがやってきた!
b0006289_23523328.jpg
実はまだソフトは買っていない。。。
[PR]
by nemshima | 2008-02-16 23:59

2008/01/26(Sat.)

山東の水餃子はこれで二度目。
b0006289_21355265.jpg
横浜に行く用事があって、その足で中華街へ。お目当ては水餃子。先日、おいしい店を発見したので、今日もそこへ。ところがその後、中華街をぶらぶらしていたら、いつもは行列ができている「山東」に今日は行列がないのを発見。これは入るしかないだろうと、入ってみた。
b0006289_21355950.jpg
「山東」は水餃子で有名な店。失敗したのは、「餃子だけじゃ物足りないから、他のものも頼もうかな」と考えてしまったこと。見たとおり水餃子だけでボリューム満点なのにチャーハンも一緒に注文。無理して食べたらお腹がいっぱいになってしまった。
b0006289_2136664.jpg
帰りに高島屋に寄ったら、九州物産展のようなことをやっていて。目に留まったのが銀杏。500gで630円だけれど、1Kgだと1,000円だとかで、結局1Kg買ってしまった。これって何粒くらいあるのだろうか?って思ったので調べてみた。20粒で57gだったので、1kgだと350粒ということになる。
冷凍庫に入れれば1年は持つとか言っていたけれど、そこまで待たずに食べ終わってしまいそう。さて、どれくらい持つことやら。
写真手前は、同じく高島屋で買ってきた銀杏割り。今まで使っていたのを実家に置いてきてしまって。そこらですぐに購入できるだろうと思っていたのだけれど、なかなか売っているところがなくて困っていた。高島屋でコンシェルジェみたいな人に尋ねてようやく発見。
[PR]
by nemshima | 2008-01-26 23:59

2008/01/15(Tue.)

またもや増えた、赤アイテム。
b0006289_23142767.jpg
毎月の給与明細や、郵便で送られてくるクレジットカードの明細を整理しようと思って。2穴バインダーを買ってそこにまとめることにした。穴あけパンチはとりあえず会社で使っているものを持ち帰って一気にまとめて先週整理してかなりすっきりした。今週になってから、穴あけパンチを探してあちらこちらの文房具屋を覗いていたところ、ちょうどいいものを発見。
b0006289_23143373.jpg
まず、どうしても譲れない必要条件があって。ファイルするのはA4サイズなのだけれど、いちいちこれを半分に折って真ん中を調べたりしなくていいように、ゲージがついているものを探した。小型だと、これを満たしてくれるものが結構少なくて。100円ショップで売っているものなどはA4まで対応と言いながらも、A4サイズまでゲージを引き出すとフニャフニャとたわんでしまって使い物にならない。
そんなこんなで何件か探していたら、会社で使っているのと同じCARL社から出ている小型のパンチを発見。ハンドルロックまで付いているし、値段も安いしカラフルだし。ライトグリーンにしようか悩んだのだけれど、結局レッドを購入。
最近、赤アイテムが増え続けている。。。
[PR]
by nemshima | 2008-01-15 23:59