日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:買い物 ( 67 ) タグの人気記事

2011/01/02(Sun.)

自宅近くの神社に初詣。
b0006289_23414317.jpg
しかし、こんなに行列が出来ているのは初めて見た!いつもはもう少し夕方になってから行くので、その違いかも知れない。
b0006289_23414829.jpg
おみくじは中吉でした。
b0006289_18164564.jpg
今年はもうひとつ福袋。LUPICIAのお茶の詰め合わせ。2箱選んで3,000円。
[PR]
by nemshima | 2011-01-02 23:53

2011/01/01(Sat.)

恭賀新年、昨日は旧年。
b0006289_19462452.jpg
本年も皆々様方、よろしくお願いいたしまする。
昨年は後半に体調を崩しまくっていたので、今年は健康に過ごせればなと思っています。 せっかく体重も、(ピーク時に比べて)8Kg減ったので、これもキープして。
b0006289_19464486.jpg
この数年恒例となっているスタバの福袋は、今年は妹夫婦に買ってきてもらいました。
写真に写っているものの他に、VIAの12本入りがあったのだけれど、それは実家に置いて来ちゃった。福袋の袋がエコバッグになっていたのだけれど、それも実家で使いたいとのことだったので、それもいっしょに。
b0006289_19481521.jpg
bodumダブルウォールグラスが入っていたのは嬉しいかな。 前から欲しくって、Amazonで何度もカートに入れたり出したりしていたので。ガラスが2重になっていて、その間が真空になっているので飲み物の熱さや冷たさが伝わってこないというもの。さっそく使っています。
[PR]
by nemshima | 2011-01-01 23:59

2010/07/06(Tue.)

買っちゃった。
b0006289_22462976.jpg
購入したのは昨日なんだけれど。
外箱だけ見るとなんとなく電子辞書っぽくない感じ。
b0006289_22464054.jpg

[PR]
by nemshima | 2010-07-06 22:46

2010/06/29(Tue.)

株主総会の会場は
b0006289_024111.jpg

相鉄グループの横浜ベイシェラトン。お土産は、ホテルの中に入っているDORER(ドーレ)のクッキーやラスクの詰め合わせ。箱を開けて写していないのは、写真を撮る前に全部食べてしまったから(ひとりで全部食べたらカロリーオーバーだと思ったので、会社に持っていって職場で食べました)。
総会は2時間の予定だったのだけれど、決議の時になって進行が妨害されて。それで15分くらいだったかな?延長。その後会社に行かなくてはならなかったので、そんなふうに時間が狂うのはちょっと納得いかない。
株主提案って、決議の時にその場で提案していいものだったっけ?僕の理解では、あらかじめ総会の前に(って、総会の案内に載せる必要があるので、前日とかじゃなくてもっと前)提案が必要じゃなかったかな。
それと、所有株数も確か制限があって、1%だったか0.5%以上を保有している大株主じゃないといけないんじゃなかったかな?そういった制限がないと、誰でも思いついたばかげた提案が出来ちゃうし。
b0006289_02415100.jpg
こちらは、株主総会とは関係なさそうにみえるけれど、宛名消しスタンプ。
総会の案内などがこのところ多く届いて。住所や名前が書かれていないものは通常の燃えるゴミに、それ以外は資源ゴミに出しているのだけれど。このスタンプを使って、住所や名前の書かれているのも一緒に資源ゴミに出してしまおうかなと思って買ってみた。なので、株主総会と無関係という訳ではない。
[PR]
by nemshima | 2010-06-29 23:26

2010/01/11(Mon.)

家から出られない時の強い味方、ネットスーパー
b0006289_19217.jpg
さすがに今日はもう熱がひいていると思ったのに、まだ朝で37度越え。平熱が36度以下の身にはまだちょっとツライ。
こんな時、ネットで15時までに注文すると、その日の内に届けてくれるネットスーパーは心強い。
僕は「風邪をひいた時にはプリンを食べると良い」という変なジンクスがあるので、注文してみた。エクレアともうひとつ(忘れちゃった)はオマケ。
宅配してくれるので、ここぞとばかりに重いペットボトルなども選んでいたら3,000円以上になったので、宅配料も無料ってのは嬉しい。
[PR]
by nemshima | 2010-01-11 23:59

2010/01/01(Fri.)

Happy New Year!!
b0006289_20215111.jpg
今年も一応、初日の出を見に海岸まで。今年は空も澄んでいて、初日の出には絶好の天気だった。
b0006289_20215922.jpg
午前中、両親と横須賀中央のモアーズに出かけた。目的のひとつはスターバックスの福袋。3,000円のはまだ20個ぐらい残っていたけれど、目当ての5,000円の方はもう残り3つだったので、午前中に行っておいて良かった。
中身は、
 ・コーヒー豆 200g x3
 ・コーヒーメーカー
 ・桜柄のマグカップ
 ・キャニスター(コーヒー豆の保管容器)
 ・ビバレッジカード
それと、袋自体がエコバッグになっている。
期待していた「ビバレッジカード」は残念なことに「スターバックスカード」ではなかった。どうやら、メッセージを書き込んで誰かに贈るものらしい。すると、もらった人は好きなコーヒー一杯と交換できるみたい。人に贈らなくて自分で使っちゃってもいいのだけれど。
[PR]
by nemshima | 2010-01-01 23:59

2009/12/22(Tue.)

Happy New Year!!
b0006289_22342155.jpg
ってのには少し早い。鬼が笑ってしまう。
福袋がこんなに並んでいて、ちょっと変な感じ。元旦のセールの予告なのね。最近毎年入手しているのはスターバックスの福袋。来年も入手予定。
[PR]
by nemshima | 2009-12-22 22:35

2009/11/14(Sat.)

ようやくエコポイント到着。
b0006289_063256.jpg
正確には、エコポイントで交換した商品券が届いた。8月に購入した冷蔵庫で獲得した14,000ポイント。冷蔵庫が家に届いた翌日には申請をしていたので、およそ3ヶ月もかかったことになる。もうすっかり忘れかけていたので、ちょっとうれしい。
b0006289_065572.jpg
先月20日に閉店となったジャスコはすでに取り壊しの工事が始まっていて、非常階段などが剥ぎ取られていた。
b0006289_2119441.jpg
TOHOシネマズでは毎月14日は「TOHOの日」といって、1,000円で映画を観られる。早速今日封切りの映画『なくもんか』を観てきた。『舞妓Haaaan!!!』が面白かったので(2度も観に行ってしまったくらい)今回も期待していたのだけれど、やはり期待を裏切られることはなかった。
[PR]
by nemshima | 2009-11-14 23:58

2009/10/20(Tue.)

今日がホントの閉店日。
b0006289_22231625.jpg
ついに「マイ・メインスーパー」であるジャスコが今日閉店。その最後の瞬間を見届けたいと思っていた。
夕方会社でミーティングが入っていたのだけれど、予定通り19:00に終了。すぐに会社を出ようと思っていたら、突如別の打ち合わせが入ってしまって30分足止め。打ち合わせ終了と同時に急いで会社を飛び出してジャスコに向かったら、閉店時間15分前に入ることができて、カーテンと、シャンパングラスと、パスカード入れを購入。レシートを見たら刻印は20:00。
「蛍の光」の流れる中、「本日20時をもちまして閉店いたします。昭和5x年のオープンから30年のご愛顧ありがとうございました。リニューアルして再度オープンいたしますが、それまでの間は近隣のジャスコをご利用下さい」のアナウンスが何度も流れていた。
b0006289_22232690.jpg
最後は店員さんが並んで、お客さんをお見送り。両側からお辞儀をされるとなんだか照れくさい。
b0006289_22233746.jpg
入り口で待っていたら、店長さんが出てきてご挨拶。1年半後に新規オープンするとのメッセージ。
b0006289_22234765.jpg
従業員一同も出てきて、最後を見届けているお客さんみんなから拍手が沸き起こる。
b0006289_22241245.jpg
この店はもう5年以上前から食料品売り場は24時間営業。そのためこのシャッターが閉められるのは見たことがない気がする。
b0006289_22242525.jpg
こうしていよいよシャッターが閉まったのが20:20ごろ。シャッターの向こうでは、従業員の最後の業務連絡だか店長さんの挨拶だかが聞こえていた。
b0006289_22243625.jpg
この建物もすぐに取り壊しに入るのかな?通勤路沿いなので、毎日の変化の観察が楽しみと言えば楽しみ。
それ以前にすっごく不便になって困ってしまっているけれど。明日からの食料品・日用品はどこで買うことにするかまだ未定。
[PR]
by nemshima | 2009-10-20 22:24

2009/10/19(Mon.)

一時的とはいえ、閉店はショック。
b0006289_23591799.jpg
最も利用頻度の高い高いスーパー、メインバンクならぬ「マイ・メインスーパー」であったジャスコが閉店。通勤路沿いで、食料品のほとんどをここで購入していた。そのためジャスコカード(今はイオンカードって名前)を作ったし、株主優待を受けるためにAEONの株主になったりしたのに。
駅周辺の再開発のため、一度閉店して取り壊し、再度建て替えてからの新規オープンとなるらしいけれど、どれくらい後になるんだろう?1年?2年?その間とても不便。
b0006289_23592698.jpg
「本日閉店」って書いてあるけれどこれは、22:00くらいに行ったため、すでに明日の準備を開始していたから。
b0006289_23593427.jpg
昨日はこんな看板あったかな?新規オープンする際の完成予想図。

週に1度行っていたとしても、年に50回。これを多分10年くらい続けているから通算500回は通っている事になる。ちょっと感慨深げ。明日の20:00の閉店の瞬間を見てみたいな。19:30までミーティングが入っているけれど、終わってからすぐに向かえば間に合うかな?
[PR]
by nemshima | 2009-10-19 23:41