日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/12/27(Wed.)

仕事納めは快晴。
b0006289_23585728.jpg
昨夜の大雨が大気中のホコリを洗い流してくれたのか、今日は快晴。
仕事の切りが良かったので、14時半に退社。というのも、その時間から新しい仕事に手をつけても結局中途半端に年を越してしまいそうだったので。
で、向かった先は映画館。観たのは映画「大奥」。

実は、「大奥」は15:00からの回を予定していたのだけれど、時間に間に合わなかったので、その次の回にした。すると当然時間が余るので、ViNAWALKの中や海老名駅の辺りをフラフラして。そしたら救急車と消防車(レスキュー隊?)が海老名駅前のロータリーに入ってきて。どうやらエスカレーターで事故があったみたいで。かなりの時間をかけて、エスカレーターの部品も分解して救出していた。
子供の頃って、エスカレーターから降りる時には、絶対に巻き込まれないようにと「ピョンッ」って降りていたけど。大人になってからは足を上げることもしないで、チョットつま先を上げるだけになってしまっているけ。でも、それだと靴ひもとか巻き込まれる可能性もあるかなー、って考えると怖くなった。今度から「ピョンッ」って飛ぶまではしなくても、せめてキチンと足を上げるようにしようかな。

b0006289_01020.jpg
映画を見終わった帰りに、今年3月に発見してそれ以来何度か行っているそば屋「田川」に寄った。初めてカレー南蛮を食べてみた、、、けど、イマイチだった。普通のそばは美味しいのだけれど、これがカレー南蛮になってしまうと、そばが固まってしまって、ブツブツと切れちゃうし。。。多分、この店ではもうカレー南蛮は注文しないと思う。。。出巻き卵は美味しかったので、また注文するかも知れない。
[PR]
by nemshima | 2006-12-27 23:59

2006/11/21(Tue.)

映画「椿山課長の七日間」は良かった。
多分原作がしっかりしていて、それを土台に作っているからじゃないかな、って思うんだけど。原作を読んでいない僕がこんな事書いても説得力無いけど。
[PR]
by nemshima | 2006-11-21 23:59

2004/12/12(Sun.)

島村楽器「大人の為のアコースティックギターパラダイス」に出てきた。
b0006289_19285617.jpgアコギを使った弾語りのコンテストで、2/11の決勝大会の予選会だったらしい(今日行ってから分かった)。タイトルに「大人の」って付いていて、参加資格は25歳以上ってなっていたので、どうせおじさんばかりだろうと思って出かけたら、あろう事か私が最年長でした。。。計4人の出場だったけど、他の3名は上手すぎてビックリ。話を聞いてみると3人とも、会社勤めをして日曜だけギターを弾くような「日曜ミュージシャン」ではないらしい。1人は音楽事務所がなんたらとかって言っていたから、それってアマチュアじゃないじゃん。
帰ってきたら駅前はすっかりクリスマスイルミネーションで、光のクリスマスツリーが立っている。写真には写っていないが、後ろにあるデパートのネオンサインの方が実は派手だったりする。

b0006289_19253127.jpg昨日2回観た映画「僕の彼女を紹介します」サントラを聴いている。しっかしこのタイトルは何とかならないものだろうか?あまりにセンスが無さ過ぎる。韓国語での原題はハングルで書かれていたので読めなかったけど、こんな意味じゃないんじゃないかな。日本語タイトルはせめて「風の中に」とか「風に吹かれて」(これは何だかどこかで聞いたことがある曲名なのでダメかな)とかに出来なかったものかな? ちなみに英語タイトルだと「WINDSTRUCK」らしい。
サントラはCDが2枚とDVDが付いて、DVDには主題歌の「Knockin'on Heaven’s Door」プロモーションクリップも入っている。これを聴いたら、もう一度映画を観に行きたくなってしまった。って、すでに昨日の公開初日で二回も観に行っているのに。写真右下に写っているのはチケット半券の二回分、左側はパンフレット。
[PR]
by nemshima | 2004-12-12 18:32