日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

腕の毛が、、、

事件はハンバーグを焼いている時に起こった。
b0006289_1965377.jpg

一昨日の夜にハンバーグを焼いていた時の事。蒸し焼きにするためにウイスキーを入れて、すぐにフライパンにフタをしようとしたのだけれど、すでにファイヤーフランベ状態!(◎_◎;)
慌てずに火の中に手を突っ込んでフタをし終わったところ、変なにおいが漂っている( ̄◇ ̄;)
何だろうと思ってニオイの元を探してみたら、自分の腕!
さっきの炎で腕の体毛が焼け焦げていましたとさ(−_−;)
[PR]
by nemshima | 2012-04-27 19:05

ちこっとチコリ

b0006289_0245115.jpg

ゆで卵、サケを焼いてのほぐし身、冷蔵庫で一切れ残っていたアンチョビ、明太子ひとふさ、チーズの5mm角のブロック切り、をマヨネーズで混ぜて、カイワレといっしょにチコリ(アンディーブ)にのせて。ちこっとオサレ(笑)な残飯整理( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by nemshima | 2012-04-24 00:24

手作りバラ肉焼豚

正確には煮豚。
b0006289_0162722.jpg

b0006289_0162878.jpg
脂身だらけのバラ肉で作ったのはこれが初めて。ラーメンにのっけていただきました。
[PR]
by nemshima | 2012-04-13 00:14

カイワレしらす

一年ぶりかな? これを作ったのは。簡単なのにオイシイ!
b0006289_2031675.jpg
カイワレとシラスを和えて、ポン酢で混ぜたらごま油で風味付け。
最後に玉子の黄身を乗っけて出来上がり。
[PR]
by nemshima | 2012-04-11 20:02

一晩明けて

出来上がり。
b0006289_20114515.jpg
これが今日の朝食。
[PR]
by nemshima | 2012-04-11 09:00

明日の弁当仕込み

さて、例によって100グラム98円のオージービーフをロースト完了。
b0006289_11779.jpg
あとはジップロックに漬けダレと一緒に突っ込んで、明日の朝になればローストビーフの出来上がり。これも明日の朝食、お弁当。
b0006289_11795.jpg
原材料費374円(ただし調味料を除く)。
[PR]
by nemshima | 2012-04-11 01:00
b0006289_063784.jpg
明日の朝食、お弁当。
b0006289_0403334.jpg
ちょっとさみしいので、サーモンを薄切りにしてのせてみました。こりゃあ豪華な朝食だ。
[PR]
by nemshima | 2012-04-10 00:06

ニクニクシイカンジ

今日の朝食(というか、この時間だからブランチか)は肉々しく。
b0006289_10331282.jpg
ブロッコリーや菜の花などの蒸し野菜にも使えそう、ということで、最近になってまた、流し台の下にしまい込んでいたタジン鍋を引っ張り出してきた。
[PR]
by nemshima | 2012-03-27 10:32

麻婆豆腐 辛口

b0006289_19475840.jpg
先週に引き続き麻婆豆腐。先週買った麻婆豆腐の素が2回分だったので。さすがに豆板醤からの手作りではありません。でも、スパイスをどっちゃり追加。辛くし過ぎた感は否めない( ̄▽ ̄)
[PR]
by nemshima | 2012-03-07 19:47

辛口

b0006289_19513149.jpg
昨夜の「もやさま」を観た時から、今夜は麻婆豆腐と決めていたのさ、しかも辛口。
[PR]
by nemshima | 2012-02-27 23:59