日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2009/07/03(Fri.)

やっぱり当たり屋。
b0006289_22343293.jpg
またもや懸賞に当選。今回はAquaRain(アクアレイン)という、お風呂で使うアイテム。
b0006289_22351229.jpg
明るい時に撮ったので、イマイチ雰囲気が出ていないかも知れないけれど。お風呂に浮かべると、噴水を出して、3つのLEDが色が変わりながら点灯する。
b0006289_22365349.jpg
パッケージやホームページにあった写真よりも噴水の勢いが良くて、あまり「癒し系」という感じではないかも。
[PR]
by nemshima | 2009-07-03 12:21

2009/06/28(Sun.)

懸賞当選は3ヶ月ぶり。
b0006289_23271137.jpg
もらったのは、3,000円のQUOカード。懸賞と言っても、「ある靴を4/18-5/31の期間中に購入して、販売店でもらったハガキを出した人」の中から1,000名が当選なので、当選倍率はかなり低かったんじゃないかな。
b0006289_23325460.jpg
買った靴はこちらなのだけれど。
b0006289_23331812.jpg
少し驚いているのが、このサイズ。普段は25.5cmから26.0cmの靴を履いているのだけれど、今回は店頭で何度もフィッティングした結果24.8cmがちょうどしっくり来て。
[PR]
by nemshima | 2009-06-28 23:59

2009/03/26(Thu.)

これも懸賞。
b0006289_23584919.jpg
iTunesで好きな一曲をダウンロードできるカードが送られてきた。金額的にはたいしたことないけれど、それでも今年に入ってから
   SONYサイバーショット
   「ウコンの力」セット
   ワンセグチューナー
と立て続けに当選しているのはうれしい。
[PR]
by nemshima | 2009-03-26 23:57

2009/03/14(Sat.)

ワンセグチューナーをもらった。
b0006289_23193167.jpg
Panasonicの乾電池EVOLTAを購入して、そのバーコードを貼って送ったら懸賞に当選。PCのUSBに取り付けて使うタイプ。
b0006289_23194377.jpg
ただ残念なのは、自宅ではワンセグの電波がほとんど受信できないこと。ベランダに出てようやく映るけれども、途切れとぎれだったり、静止画になってしまったりという状況。
[PR]
by nemshima | 2009-03-14 23:18

2009/03/07(Sat.)

またまた当選。
b0006289_23545813.jpg
ついこないだデジカメが当選したばかりなのに、今度はハウス食品からウコンの力セットが届いた。
b0006289_2355867.jpg
立て続けの当選で少し驚いてしまった。
[PR]
by nemshima | 2009-03-07 23:53

2009/02/28(Sat.)...writing...

今年最初の懸賞当選は。
b0006289_1323116.jpg
おととい、宅配便の不在連絡票が入っていて「なんだろう?特に最近通販で注文した覚えはないけれど」と思っていたら、懸賞の当選賞品だった。
b0006289_13243676.jpg

[PR]
by nemshima | 2009-02-28 13:24

2008/12/27(Sat.)

今年最後の懸賞当選?
b0006289_2274933.jpg
サントリーから届いた黒烏龍茶の24本セット。「黒のご褒美キャンペーン」ってのに応募していたのが当選。
A賞だと各地のグルメお取り寄せだったと思うけれど、こちらのC賞が当たったことの方がうれしかったかも知れない。
[PR]
by nemshima | 2008-12-27 22:07

2008/09/04(Thu.)

今年も当たり年かも。
b0006289_2223576.jpg
またもや懸賞に当たった。今回は、純国産線香花火三種。
って、もう夏も終わりだけれど。。。
[PR]
by nemshima | 2008-09-04 23:59

2008/08/07(Thu.)

金なら1枚、銀なら5枚。
b0006289_013185.jpg
昨日、会社の人と話をしていたら、「学生時代に、研究室の同級生でほぼ100%の確率で金のエンゼル、あるいは銀のエンゼルを当てている人がいた」という話を聞いて。
そんなに当たりを引く方法があるのかなと思ってネットで検索してみたら、結構記載されているホームページがあって。それによると、「金のエンゼル・銀のエンゼルは別ラインで製造して、最後に段ボールに梱包する際に他の普通のものと一緒にされる」とあった。
となると、それぞれの製造ラインによって、賞味期限のインクの濃淡、箱の折りたたみの位置、外側のフィルムの巻き方、などなど、微妙なところが、「同一ラインで作られた、その他の普通のもの」とは違う事になる。
b0006289_013856.jpg
こんな情報を得たので、早速会社の売店で試してみた。チョコボールを数箱持ち上げて、賞味期限のインクの濃淡を見比べてみたら、明らかに色が違うものがあったのでそれを購入。そしたら見事に銀のエンゼルが!
なんだか見極めることが出来てしまったようで、かなり気分が良い。
[PR]
by nemshima | 2008-08-07 23:59

2008/08/04(Mon.)

8月4日は箸の日!
b0006289_0301480.jpg
手前の一膳と、奥の4本が我が家の現役箸。
手前はもう学生時代から使っているもの。奥の4本は昨年11月に懸賞で当てたもの。
b0006289_0302254.jpg
さすがに手前のは年季が入っていて、すでにサヤエンドウの模様が消えかかっている。
[PR]
by nemshima | 2008-08-04 23:36