日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー

<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

銀世界

b0006289_1244232.jpg

今日は出張のため、珍しくスーツ着用。それに合わせる革靴を一足しか持っていないのだけれど、これが足ムレ防止タイプで、靴底に通気孔がもろにあいているもの。家を出た直後から靴の中までビシャビシャ。うー、凍っちゃいそう(−_−;)
[PR]
by nemshima | 2012-02-29 12:43

辛口

b0006289_19513149.jpg
昨夜の「もやさま」を観た時から、今夜は麻婆豆腐と決めていたのさ、しかも辛口。
[PR]
by nemshima | 2012-02-27 23:59

元祖天狗印

b0006289_21555359.jpg

先週の茨城出張土産。やっぱりそこそこ匂うな、オフィスで開封しなくて良かった( ̄▽ ̄)
[PR]
by nemshima | 2012-02-22 21:55

陳皮

b0006289_2316161.jpg

実家の甘夏で作った陳皮。ホットワインに使おうと思ったのだけれど、今日病院で貰った薬を飲んでいるうちはアルコールはダメって言われたんだよな。
[PR]
by nemshima | 2012-02-20 23:15

バージョンアップ

給湯器の調子が悪かったので、今日交換してもらった。新しいのだと、一定量のお湯を張り終わったら自動的に止まってくれる!便利!
b0006289_2213116.jpg

[PR]
by nemshima | 2012-02-19 22:12

つらら

昨夜干したYシャツ、見事にカチンコチンです。
b0006289_1213414.jpg

裾にはつららができていました。
b0006289_12134488.jpg

[PR]
by nemshima | 2012-02-19 12:12

NIJYU-MARU ランチ

隣の席の人、僕より前に来ていたのに一向に料理が出てこない。もう30分以上経過。僕はすでに食べ終わったが、彼が何を注文したか興味あるのでもうちょっとここにいようかな。
b0006289_1811992.jpg

b0006289_18111265.jpg

[PR]
by nemshima | 2012-02-18 13:40

auスマートバリュー

auスマートバリューの申し込みにauショップへ。今日の店員さんは対応が完璧だった。
最近は対応がイマイチでイラっとすることが多かったのだけれど、たまに今日みたいなキチンとした店員さんに巡り会うといい気分になる。
[PR]
by nemshima | 2012-02-17 23:59

上野駅常磐線ホームにて

頭上高くに電車が停まっているのは不思議な感じ。
b0006289_11322784.jpg

b0006289_19311653.jpg

[PR]
by nemshima | 2012-02-16 23:59

大甕

駅のホーム、寒かった~(T_T) 列車に乗り込んでもまだしばらくコートは脱げません。マフラーはカバンに巻いてあげました(*^_^*)
b0006289_11362995.jpg

[PR]
by nemshima | 2012-02-16 20:21