日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

合格こじつけ

b0006289_220595.jpg

このこじつけは行きすぎじゃない?
これだったら、りんごもマンゴーも、タンゴも団子も、のぞみ号もひかり号も、タイタニック号もアリじゃない?
タイタニック号は縁起でもないかも知れないけれど。
[PR]
by nemshima | 2012-01-31 21:56

いちご大福の季節到来

b0006289_16474518.jpg

やった、この季節がやってきました、いちご大福! ここのは白あんで、いちごもジューシーで最高\(^o^)/
ただな~、ここのところ甘いものを控えているんだよな〜(~_~;)
[PR]
by nemshima | 2012-01-29 16:46

銀杏がないと

ずいぶんとスッキリしてるんだな。
b0006289_1375491.jpg


b0006289_1375579.jpg


b0006289_1375612.jpg
お参り後は玉子焼きおざわで昼食。
[PR]
by nemshima | 2012-01-29 13:05

謎のホーム

JR藤沢駅の1番ホームと2番ホームって使ったことないし、人がいるところも見たことない。何のためのホームなんだろう?



と思っていたら、朝夕の湘南ライナー用の専用ホームとの事でした。
[PR]
by nemshima | 2012-01-29 09:31

オムライス

b0006289_13215863.jpg

オムライスがうまく作れません。包んでいないのは仕様だけれど、その上に乗せているフワフワオムレツの形が悪すぎ。ってなると、オムライス以前にオムレツが作れないのか、、、(~_~;)
[PR]
by nemshima | 2012-01-28 13:21

お年玉付き年賀状

さっそく、お年玉切手シートを交換してきた。
b0006289_17335849.jpg

[PR]
by nemshima | 2012-01-24 17:32

すりおろし

ショウガのすりおろし完了。これだけ作って冷凍しちゃえば、しばらくの間すりおろさないでも済みそう。
b0006289_2032335.jpg

[PR]
by nemshima | 2012-01-23 20:30

シロコロ鍋

b0006289_21494952.jpg

今夜はシロコロ鍋。

自分用メモ:
取り寄せのもつ鍋のスープが余ったので
シロコロ200g購入
塩とネギの青いところを入れた熱湯でシロコロを5-10分茹でる
水を換えて、また熱湯から1時間茹でる(ショウガと日本酒を入れる)
スープの入っている鍋に、ゆで汁ごと移して10分くらい煮込む
土鍋に適量とって、キャベツともやし(豆腐もあれば)と一緒に煮込む
最後に水菜をのせて、余熱で蒸らす
[PR]
by nemshima | 2012-01-21 21:49
b0006289_1228079.jpg

この像は元々は同じ相鉄系のジョイナス屋上の庭園にあったものなんだよな。
b0006289_1228915.jpg

[PR]
by nemshima | 2012-01-21 12:26

靴べら

b0006289_2054238.jpg

自宅の靴べらにヒビが入ってしまったので、会社に置きっぱなしにしている二本のうち一本を持って帰ってこようと毎朝思い続けて一ヶ月。いつも会社に着くと同時に忘れてしまっていたのだけれど、今日ようやく忘れずに持って帰ってこられた。
[PR]
by nemshima | 2012-01-18 20:53