日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011/10/27(Thu.)...writing...

追悼・北杜夫。
b0006289_19374914.jpg
亡くなられたのは24日とのこと。偶然にも、2週間前に松本に行き、北杜夫氏が通われた旧制松本高校を見てきたばかり。
b0006289_1937577.jpg

b0006289_19381482.jpg

b0006289_19382630.jpg
校長室と
b0006289_19383064.jpg
教室が再現されています。
b0006289_19383463.jpg

[PR]
by nemshima | 2011-10-27 19:47

2011/10/26(Wed.)

春はあけぼの、秋はきのこ、の第二弾。
b0006289_20244826.jpg
「きのこ」の第二弾、ってよりは、さらに「きのこの蕎麦」の第二弾だけれど。
冷たい蕎麦を、きのこをきざんだ温かいつけ汁で食べるのが好きで、この季節になるとこの店によく行っていたりなんかしたりして。
[PR]
by nemshima | 2011-10-26 20:26

2011/10/25(Tue.)

オフィスが暑かったので持っていったUSB扇風機。
b0006289_23441371.jpg
うっかりしているとノートPCごと飛んで行ってしまう、、、ようなタケコプターほどの威力はありません(笑)
b0006289_23442720.jpg
こちらが後ろ姿。ドラえもんのしっぽを模した赤いのがスイッチ。ドラえもんもしっぽを引っ張ると停止しちゃうんだっけ。パーマンは鼻だったかな。
[PR]
by nemshima | 2011-10-25 23:45

2011/10/24(Mon.)

春はあけぼの、そして秋はきのこ。
b0006289_22593239.jpg
きのこだけでなくて、揚げた餅が入っていたのが意外で、ちょっと嬉しかった。
[PR]
by nemshima | 2011-10-24 22:59

2011/10/23(Sun.)

ちょっと古くて7月の戦利品。
b0006289_2250743.jpg

懸賞品はブログにまとめておきたいので、遅ればせながら掲載。
b0006289_22501292.jpg

たまにこういうことがあるから、「どうせなにも当たらないならば、わざわざレシートを集めたりしない」という考えにはならない。
b0006289_22501764.jpg

1等:オルゴール
4等:クリアファイル
5等:ティッシュ
[PR]
by nemshima | 2011-10-23 22:35