日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011/05/26(Thu.)...writing...

久々の当選はこちら。
b0006289_1221957.jpg


I.T.A.
[PR]
by nemshima | 2011-05-26 23:59

2011/05/17(Thu.)

近頃はまっているモノ。
b0006289_012232.jpg
それはお好み焼き。先日行ったお好み焼き屋で、目の前で焼いてくれるのを見ていた時に、「え?キャベツってこんなに細かく切るんだ!!」と驚いて。翌日に家でも真似してみたら結構うまく焼くことが出来たので、それ以来何度も作っている。この2週間で10回くらい作っているんじゃないかな?
ところで、「豚玉」の「玉」が玉子の事だというのを初めて知った。だって、そもそもお好み焼きには必ず玉子を加える訳だし、何でわざわざそれを名前に入れるのか、ちょっと分からない。だって「豚玉小麦粉」って言わないでしょ??
[PR]
by nemshima | 2011-05-17 22:59

2011/05/12(Thu.)

今年も入手!
b0006289_085985.jpg
「ヤマザキ春のパンまつり」の白いお皿。今年はまん丸。例年であればもう期間は終わっているのだけれど、今年は震災の影響で一時中断して、6/7まで期間延長。もう一皿いけるかな?
[PR]
by nemshima | 2011-05-12 23:59

2011/05/02(Mon.)

初めての炊飯器レシピ。
b0006289_23575953.jpg

チーズケーキらしきモノを作ってみた。実際はチーズでなくてヨーグルトを使っているのだけれど。
ちょっと生焼けっぽかったので、結局その後オーブンで焼き増し。
[PR]
by nemshima | 2011-05-02 23:59