日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009/06/29(Mon.)

会社のネコ。
b0006289_23464090.jpg
今日も自転車で出勤したら、駐輪場でネコを発見。誰かがエサをあげているみたい。もう少し近寄って撮ろうとしたのだけれど、逃げられてしまった。
[PR]
by nemshima | 2009-06-29 23:48

2009/06/28(Sun.)

懸賞当選は3ヶ月ぶり。
b0006289_23271137.jpg
もらったのは、3,000円のQUOカード。懸賞と言っても、「ある靴を4/18-5/31の期間中に購入して、販売店でもらったハガキを出した人」の中から1,000名が当選なので、当選倍率はかなり低かったんじゃないかな。
b0006289_23325460.jpg
買った靴はこちらなのだけれど。
b0006289_23331812.jpg
少し驚いているのが、このサイズ。普段は25.5cmから26.0cmの靴を履いているのだけれど、今回は店頭で何度もフィッティングした結果24.8cmがちょうどしっくり来て。
[PR]
by nemshima | 2009-06-28 23:59

2009/05/27(Sat.)

自転車を購入しました。
b0006289_23155512.jpg
一昨日の6/25(Wed.)の昼に自転車屋から電話があって、10日前に注文した自転車が届いたというので早速その日の内に受取りに。昨日は片道11kmの会社まで乗っていって。明日は雨だというので、今日も乗ってみた。映画「ディア・ドクター」を観に行くのに片道7kmを自転車で、ゆっくり走って30分弱。
b0006289_23204316.jpg
映画館のあるViNAWALKには広い駐輪場があって。今までは車か電車か徒歩でしか行ったことが無かったので、こんな駐輪場があるなんて知らなかった。3時間まで無料だけれど、映画を観てからブラブラと買い物をしていたらちょうど3時間になってしまっていた。
[PR]
by nemshima | 2009-06-27 23:59

2009/06/21(Sun.)

実家からの野菜。
b0006289_0293926.jpg
新じゃが、キャベツ、ルッコラ、など。左の赤いのはプラム。
b0006289_0295553.jpg
プラム、つまりはすもも。なかなか美味しい。冷蔵庫で冷やして1日5つくらい食べている。
「李下に冠を正さず、瓜田(かでん)に履(くつ)を納(い)れず」のすもも。
[PR]
by nemshima | 2009-06-21 23:59

2009/06/17(Wed.)

ネクタイ、初めての結び方。
b0006289_034875.jpg
ネクタイは、今まで「プレーンノット」という簡単な一種類しか結び方を知らなかったのだけれど、今日はネットで調べて「セミウィンザーノット」というのを試してみた。「習得!」と書かないのは、見ながらでないと結べないから。
実はそれどころか、未だに簡単な「プレーンノット」でさえも、直接首に巻いて締めることが出来ない。どういう事かというと、
1. 首を入れるところを輪っか状にして
2. あらかじめ結び目を作って
3. それを頭から被る
という手順でしかネクタイを締めることが出来ない。普段会社でネクタイをする習慣がないので、習得することなくずるずると過ごしてしまっていて。
ちなみにこのネクタイ、よく見ると犬柄だった。
[PR]
by nemshima | 2009-06-17 23:59

2009/06/15(Mon.)

今年も人間ドックの季節。
b0006289_23494511.jpg
最初に人間ドックを受けたのが6月だったので、それ以降毎年自動的に6月の受診となっている。
b0006289_23503672.jpg
1年前にもここのアジサイの写真を撮った記憶が。
b0006289_23514924.jpg
駅との間にあるこの石碑は初めて見たような気がする。
[PR]
by nemshima | 2009-06-15 23:59