日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008/10/30(Thu.)...writing...

来年のカレンダー。
b0006289_1175696.jpg
ねこ年?
[PR]
by nemshima | 2008-10-30 23:59

2008/10/24(Fri.)

この駐車場料金は安い。
b0006289_23595523.jpg

平日の23時までとはいえ、一日最大500円。
藤沢に用事がある時には、この近くにある30分100円という駐車場を利用しているのだけれど今日は満車で。今日は2時間半以上藤沢にいたので、結果的にはこちらの一日最大500円の方が安くあがった。
[PR]
by nemshima | 2008-10-24 23:59

2008/10/13(Mon.)...writing...

ソレイユの丘の水上ステージに出演。
b0006289_21494714.jpg
今日は天気が良くて、人出も多かった。
b0006289_21501878.jpg
5月にも来たのだけれど、その時は雨が降っていてほとんどお客はいなかったのに。
b0006289_21503969.jpg
駐車場もほぼ満杯。ちなみに、出演者は駐車場代は免除される。
b0006289_21512699.jpg
水上ステージも、大入り。写真は、僕らの出演時ではないけれど。僕らの時も同じくらいのお客さんだった。

ゆっくりしてきたかったのだけれど、仕事が溜まっていたので、昼ご飯を食べたらすぐにとって返して出社。
[PR]
by nemshima | 2008-10-13 21:52

2008/10/11(Sat.)...writing...

横須賀芸術劇場に入ったのは初めて。

b0006289_11441452.jpg
b0006289_11451284.jpg
b0006289_11453288.jpg

[PR]
by nemshima | 2008-10-11 23:59

2008/10/07(Tue.)

我が家に伝わる「大根アメ」。
b0006289_23504968.jpg
ノドが痛い時によく作ってもらった。大根をサイコロ状に切り、そこに水飴をかけて一晩置く。水飴が良かったのだけれど、今回はハチミツで代用。
一晩置くと、浸透圧でだと思うけれど、大根のエキスがハチミツにしみ出してくる。水分昔に買った水飴を台所で見つけたので、次はそちらで試してみる予定。
[PR]
by nemshima | 2008-10-07 23:50

2008/10/05(Sun.)...writing...

昨日は夕方から、同期のwedding party
b0006289_1857792.jpg




b0006289_18574381.jpg
今日は先週に引き続いて母校での用事があったので、その帰りに再び実家に寄った。
[PR]
by nemshima | 2008-10-05 18:58

2008/10/04(Sat.)

やっぱりここのケーキ屋は雑貨屋か園芸ショップにしか見えない。。。
b0006289_14164376.jpg
お昼頃、ノドの調子を見てもらいに耳鼻咽喉科に行って。声のかすれや、ノドの閉塞感が気になって見てもらったのだけれど、特にポリープなどは無かった。
火曜日に行ったケーキ屋が近かったので、再び寄ってみた。
b0006289_14165989.jpg
改めて、明るい時間帯に見てみても、外観は雑貨屋、もしくは園芸ショップだ。。。
[PR]
by nemshima | 2008-10-04 14:20

2008/10/01(Wed.)

枝豆の季節ももうそろそろ終わりかな。
b0006289_22512655.jpg
昨日大量に茹でたので、残ったのを塩を振って一晩冷蔵庫で保存しておいた。そしたら塩分のしみ込みが思ったよりも強くて、ちょっとしょっぱかった。
b0006289_22535724.jpg
こちらは今日食べたものではないけれど、「くろさき茶豆」。茶豆というと山形の「だだちゃ豆」を想像する人も多いと思うけれど、こちらもりっぱなブランド枝豆。
[PR]
by nemshima | 2008-10-01 23:11