日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー

2012年 04月 01日 ( 1 )

小田原城

b0006289_23132678.jpg
以前は、この写真を撮っている位置に、ゾウさんがいたんだよな。
b0006289_23132653.jpg
天守閣最上階から相模湾を望む。どの辺りが三浦半島なんだかよく分からなかった。もしかしたら、房総半島まで見えていたのかな?
b0006289_23132668.jpg
前々から不思議に思っているのが、この天守台の石垣。なんで無意味な段々があるの?踊り場って言うのかな?ステージ状のところ。
b0006289_23132731.jpg
こちらは本丸入口の常盤木門。昭和46年の再建とのこと。
b0006289_23132734.jpg
で、こちらは平成9年復元、二ノ丸入口の銅門(あかがねもん)。なぜだか今日はコスプレイヤーだらけだったんだよな。写真を撮ると必ず写り込んでしまう。
b0006289_23132898.jpg
この像の存在は知っていたのだけれど、どこにあるのかずっと分からないでいた、北条早雲像。小田原駅の西口にありました。
b0006289_23132866.jpg
桜はまだ咲いていなかった、もう2~3日ってところかな。
[PR]
by nemshima | 2012-04-01 23:00