日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー

2006年 06月 11日 ( 1 )

2006/06/11(Sun.)

掃除機を買っちゃった。
b0006289_2313592.jpg
一昨日ボーナスの使い道で悩んでいたのに、もう買ってしまいました、掃除機。SHARPサイクロンクリーナースティックタイプ。我が家に掃除機がやってきたのは何年振りだろう? 学生時代は持っていた記憶があるけど、社会人になってからは掃除機は無かったような気がする。同様に「一人暮らしの家でも所有率が高いであろうが、我が家には無い」というアイテムに、電気炊飯器がある。うちではご飯はセラミックの釜でガスコンロで炊いています。別に、味にこだわってるとかそう言った理由ではなくて、電気炊飯器は手入れが面倒ってだけなんだけど。

b0006289_23142781.jpg
木曜日に続けて今日もプールへ。今日は前回とは違って、時間に余裕を持って行った。ここのプールはウォータースライダーもあったりして、家族連れで混んでいた。やっぱり週末に行く時にはもう少し遅くにして、家族連れが帰った後のすいている時間帯をねらうようにしよう。

b0006289_00303.jpg
今日の晩ご飯(の一部)、筍ごはんと鮎。筍ごはんは、実家で作って冷凍してあった「筍ごはんの素」を入れて炊いただけ。左下の小皿に入ったのは「たで酢」。「蓼食う虫も好き好き」の「たでの葉」って、この「たで酢」の「たで」の事だったのね、知らなかった。

今日は高島屋から電話が来た。先日預けた祖父の形見の時計の修理の件で、メーカーから見積りが出てきたとのこと。オーバーホールで15,000円くらい、期間的には3週間かかるとのこと。まあ、動かして使う為の出費なので、それで修理を進めて下さいとお願いした。しかし、時計を預けたのが4週間前なので、戻ってくるまで計7週間って事になる。結構時間がかかるのね。
[PR]
by nemshima | 2006-06-11 21:35