日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー

2005年 05月 03日 ( 1 )

2005/05/03(Tue.)

iBookを買ってしまったさ。
b0006289_1155296.jpgAmazon.comで「10%還元」とあったので、そこで30日の夜に注文したら、今日届いた。ところが、、、今日になってAppleのページを見てみたら、、、学生はApple Store for Educationで割引での購入が可能だったらしい。それでもAmazon.comよりはちょっと(数千円)高いんだけど、今はメモリ増設割引があったり。ユーザー登録や次期OSのTigerへのupdateの事を考えると、Apple Storeで買うべきだった。。。
まだ使い始めたばかりだけど、メモリが標準で256MBってのはちょっと少ないようなので増設を考えないと、、、やっぱりApple Storeでメモリを増設して購入するべきだった、、、ますます悔やまれる。。。それと、日本語入力の「ことえり」にはやはり非力さを感じるのでATOKの購入も考えなくは。Mac歴は5年以上のブランクがあって、その間ずっとThinkPadを使っていたので、まだちょっと戸惑っている。
そういや、ThinkPadのIBM PC部門を引き継いだLenovoの日本法人Lenovo Japanが5月2日から営業を始めた。
[PR]
by nemshima | 2005-05-03 23:59