日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー

2004年 10月 13日 ( 3 )

2004/10/13(Wed.)

今朝は寝起きが悪かった。
昨夜お茶を飲みすぎたのが関係あるのかなー? カフェインで眠りが浅くなったとか。それ以前に、部屋の照明をつけっ放しで寝ている時点で安眠を妨げているかな? これはほとんど毎日の事だけど、やっぱり寝る時は電気は消すようにしないと。
カフェインつながりでコーヒー、って訳じゃないけど、写真はスターバックスのタンブラー。このマイタンブラーを持っていくと、ドリンクが20円引きになる。シンプルなデザインが気に入っている。
スターバックスの株を持っていると、株主優待として「ドリンク券」が送られてくる。この「ドリンク券」はなんと、サイズ・種類・オプションに制限なくドリンク1杯と交換できる。僕は思わずここぞとばかり、一番高いものを注文してしまう。
b0006289_23265891.jpg

[PR]
by nemshima | 2004-10-13 23:27

2004/10/12(Tue.)

さすがに昨夜は疲れていたので、気が付かないうちに眠ってしまった。
朝7時頃に一旦目が覚めたけど、窓も開けっ放しで、うちの前の通りを走る車の音から、雨が降っていることが分かった。
会社帰りに中村屋に寄った。雨の降る火曜日だけあって、例によって待ち時間ゼロ。つい先週にも行ったのだけど、いつの間にかメニューが変わっていた。今回は平打ち麺にし忘れてしまって、細麺だった。やはり中村屋は平打ちの太麺の方が好き。
[PR]
by nemshima | 2004-10-13 00:41

2004/10/11(Mon.)

合宿を行ったのは山中湖の「サウンドビレッジ」。
前夜は明け方5時まで宴会だったのに、朝9時には家族連れで来たとこの子供に襲撃を受けて叩き起こされた。。。その後ウダウダしながらちょっと眠ったけど。。。朝から何だか地響きのような音が聞こえて、何だろうなーって思ったら、大砲の音らしい。富士山麓の自衛隊演習場の音とのこと。写真は、これから帰りましょうとみんなが宿舎前にわらわらと出てきたところ。眠そうな人が結構います。
帰りは途中、南足柄市にある「金太郎自然園」に立ち寄る。釣り堀で山女魚(ヤマメ)およびニジマスを釣ってその場で焼いて食べる。3年前にも合宿の帰りに寄ったけど、その時は全然釣れなくって、人数分の魚を釣り上げるまですごく時間がかかった。今回は面白いほど釣れて、あっという間に一人につき二匹の魚が。山女魚とニジマスの食べ比べも出来たし、僕自身も3匹(4匹だったかな?)釣り上げたしで、満足。
ここまでは道路もすいていて順調だったけど、大井松田ICから東名高速にのったら厚木辺りから混み始めて。他の人は横浜町田まで行ったみたいだけど、僕は厚木ICで降りて海老名で映画を観て帰ってきました。
b0006289_0261198.jpg

[PR]
by nemshima | 2004-10-13 00:29