日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/09/14(Sun.)

明日の音楽祭に備えて消耗品の準備。
b0006289_045642.jpg
今日、直前の合わせの練習をしていたら、急にアンプからマイクの音が出なくなってしまって。おかしいなと思って、でもAC電源に繋いだら普通に音が出たので、どうやらアンプの電池が切れたみたい。やっぱり電池は直前に新しいのに取り替えておかないと安心できない。
アンプとエフェクター用に単3の充電池を用意。
   アンプx6
   エフェクターx4
の計10本必要なので、まだもう2本充電して用意しないと。
ボックス電池は、ギターのピックアップ用。これは先週の日曜に取り替えたばかりだから大丈夫かな?でも心配性なので、明日現地で交換しよう。
ギターの弦もストックが無くなりかけたので予備を購入。
b0006289_01067.jpg
消耗品と言えば、薬も消耗品かな。風邪が治ってからもう3週間も経つのに咳が止まってくれなくて。直前に何か咳止め薬を飲まないといけないかも。「ポニョ」を歌いながら咳き込んじゃったら困るし。
声はこちらの薬を使用。特に左手前の「響声破笛丸料」は声に効果抜群。あまり薬漬けになってしまうのは嫌だけれど。。。
[PR]
by nemshima | 2008-09-14 23:53