日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008/08/26(Tue.)

贅沢なお粥。
b0006289_23182776.jpg
今夜もお粥を作った。炊きあがった時はまだしめじと梅干し、それにダシ用の昆布しか入っていないけれど、これはこれで美味しそう。今日はここから具をドンドンと追加。
ちなみに、炊く時点から梅干しを入れていたのは、使おうと思った梅干しがあまりに乾燥していて少しふやかした方がいいと思ったから。
b0006289_23195551.jpg
手前は、帰宅時に寄ったジャスコで半額になっていた真鯛の刺身。同じ昆布でも、昆布の佃煮も追加。真ん中にある黄色いのは、玉子の黄身のしょう油漬け。昨日の夜から一晩漬けておいたもの。贅沢なだけあって、やっぱり美味しい。
今度は玉子の黄身はしょう油漬けではなくて味噌付けにしてみようかな。なーんてうちに食欲が健康状態に戻れば、もうお粥を食べたいなんて思わなくなるんだろうけれど。

やはり昨日心配したように、まだ咳はいっこうに治らない。昨夜も咳で何度も目が覚めたし。それと、本人はあまり気がついていなかったのだけれど、声がかなり鼻声らしい。
[PR]
by nemshima | 2008-08-26 23:30