日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2008/08/07(Thu.)

金なら1枚、銀なら5枚。
b0006289_013185.jpg
昨日、会社の人と話をしていたら、「学生時代に、研究室の同級生でほぼ100%の確率で金のエンゼル、あるいは銀のエンゼルを当てている人がいた」という話を聞いて。
そんなに当たりを引く方法があるのかなと思ってネットで検索してみたら、結構記載されているホームページがあって。それによると、「金のエンゼル・銀のエンゼルは別ラインで製造して、最後に段ボールに梱包する際に他の普通のものと一緒にされる」とあった。
となると、それぞれの製造ラインによって、賞味期限のインクの濃淡、箱の折りたたみの位置、外側のフィルムの巻き方、などなど、微妙なところが、「同一ラインで作られた、その他の普通のもの」とは違う事になる。
b0006289_013856.jpg
こんな情報を得たので、早速会社の売店で試してみた。チョコボールを数箱持ち上げて、賞味期限のインクの濃淡を見比べてみたら、明らかに色が違うものがあったのでそれを購入。そしたら見事に銀のエンゼルが!
なんだか見極めることが出来てしまったようで、かなり気分が良い。
[PR]
by nemshima | 2008-08-07 23:59