日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008/03/30(Sun.)

ヘッドホンかイヤホンを買いたくて。
b0006289_043599.jpg
本当は両方欲しいのだけれど、両方買うほど贅沢は出来ない。目的も用途も違っていて、候補は

1. ノイズキャンセリング機能のあるイヤホン
これは、電車で音楽を聴く時に使用するのだけれど、特にPodcastや語学物などを聴き取る場合に便利かなと思って。外出時に使うので、こちらはヘッドホンではなくてイヤホン。候補はSONYのMDR-NC22か、VictorのHP-NCX77

2. サラウンドヘッドホン
DVDで映画や音楽ビデオを観る際に5.1chで楽しみたいのだけれど、スピーカーを増設するのは面倒。なので、5.1chをヴァーチャルに再現してくれるヘッドホンが欲しいと思って。ワイヤレスの製品が多いのだけれど、どれも高価で。そんな中で、ワイヤレスではないのだけれど比較的安いのがSONYのMDR-DS1000なので、これが候補。

結局今回は、ノイズキャンセラーのイヤホンにした。SONY製とVictor製を比較した時、やはり電車での使用ということで大きさを重視。ちょっとVictorの方は大きすぎた。色はブラック、ホワイト、ピンクから、ピンクを選択。
[PR]
by nemshima | 2008-03-30 23:59