日記やら、食べ物やら、音楽やら、学生生活やら


by nemshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/03/26(Wed.)

三晩続けてガレットを作った。
b0006289_22422864.jpg
最近食べていなかったので、自分で作ってみた。
  そば粉 200ccくらい
  卵 1個
  塩 少々
  水 適当
を混ぜて、これをクレープみたいに薄く焼く。今日はこの上に、チーズ、ハム、まいたけを載せてみた。写真の右側にあるように四角く折りたたんだ方が美味しそうに見える。
ガレットを初めて食べたのは2006年のことで、藤沢にあるカオフィリという店。たまたま今日ホームページを検索したら、今月2日に閉店したとのことで残念。
店で使用していた食器を店頭にて格安で売ってくれるとの記載があったけれど、もう遅いだろうなきっと。シードルやプアレ(洋なしで作ったお酒)も販売しているとのことだから、金曜日に藤沢に行くついでにダメモトでちょっと覗いてみようかな。
[PR]
by nemshima | 2008-03-26 22:42